※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

足の筋肉が弱く、リハビリに通うことになりました。周囲から励ましを受け、涙が溢れるほど感謝しています。育児中も多くの支えに感謝しています。

足の筋肉が弱く、お座りが不安定なため、歩けるまでリハビリに通うことになりました。
股関節の検診で右臼蓋形成不全と診断された時と同様、自分をせめ、旦那の前で大泣きしてしまいました。
はじめてのリハビリの帰り、病院帰りのおばさまに声をかけて頂き、子供を可愛がって頂き、リハビリに通っていることを話したら、(お母さん大変だけど頑張ってね)と言って頂きました。
その言葉を聞いた時は涙が溢れそうでとても嬉しかったです😢

育児に疲れている時に子供を連れてスーパーや病院などお出かけすると色々な方から声をかけて頂き本当にありがたくまた頑張ろうと気持ちが救われます😢

コメント

さぼママ

リハビリお疲れさまです!
きっと、ペンさんの一生懸命な姿が、まわりにも伝わっているんでしょうね😌

こんなご時世ですが、声をかけてもらうと、世の中捨てたもんじゃないな〜と、温かい気持ちになりますよね✨
今度は自分が誰かを励ませたらいいなと思ったりします😌

お互い子育て頑張りましょうね!

• ぺん

ぺん

色々な方にお声をかけてもらい、本当に温かい気持ちになり感謝です😢

私も同じようにお声をかけれたらなと思いました😂
    ありがとうございました❤️

• 5月16日
なぁ

私の娘は心臓に穴があるのと、喉にも穴があり、手術を控えています。2つとも生後2日頃に言われた事なのですごく落ち込みましたが、生きていればいい!!と思っています^ ^
いくら元気でも、いつ何時病気で肢体不自由になる、目が見えなくなる、耳が聞こえなくなる、事故で四肢に影響ある‥健康体でも、夜泣きが、離乳食食べない、お友達とうまく遊べない‥など、悩み沢山だし、不安で押しつぶされそうになりますが、我が子を最後まで可愛がれるのは親の特権なので、どんな姿でも可愛い可愛いしてあげていれば良いですよ^ ^
私は自分で言うくらい親バカです♡愛情沢山伝えて後悔ないように子育てしています^ ^
ペンさんも、お子さんの事を心配して泣くって事はお子さんを大好きですよね?リハビリと言われて辛い気持ちもあるとは思いますが、愛情注いで育ててあげて下さい!!
まだまだ長い人生続きますよー^ ^

• ぺん

ぺん

色々と自分を責めてしまって😢

これから先、たくさん悩みや不安など出てきますよね😢
    でもこの子には私しかいない、私がこの子を守り、フォローしないと😂
    気持ち切り替えます😂

なぁさん(泣くって事は大好き)って言われ、(私この子のこと大好きだから悩み泣いてしまったんだ)と気付かされました😢
    それまでたくさん(ダメなママ)と思ってました😢
    ありがとうございます❤️

• 5月16日
  • なぁ

なぁ

ダメなママって思えるほど良いママですよ^ ^
    自分を責めても、何も出てきません。治りも良くなったり、遅くなったりしません。
    その子の特徴だと思って、ゆっくりした成長を楽しんで下さい!!
    私も子育て楽しんでます🎶

• 5月16日
  • ぺん

ぺん

責めても悩んでも状況は変わりませんね(><)
    前に進んでこれからこの子にどうするかを考えます٩(ˊᗜˋ*)و
    それ以外元気で人見知りも全くなく(笑)
    1つの特徴として♡
    ありがとうございました❤️

• 5月19日
ままり

私の娘も、現在右臼蓋形成不全でリーメンによる治療中です!
自分を責めてしまうお気持ち、すごく分かります😢💦私もリーメンを装着することになった時は、旦那や両親の前で涙を流したり強く当たったりと今思えば情緒不安定な状態でした😭💨娘にもごめんねと何度謝ったことか…
でも治療が始まって娘が頑張っている姿を見て、私がしっかりしなきゃ💪と気を持ち直して現在治療に励んでいます😊✨
たくさんの人に声をかけてもらえると嬉しくてますます頑張ろうと思えますよね💓ぺんさんも素敵なおばさまに出会えて良かったですね☺️❤️❤️落ち込んだり不安になったり、色々な事がありますが、お互い子育て頑張っていきましょう😉💓

• ぺん

ぺん

分かって頂きとても嬉しいです😢
    まだ、リーメンを装着することは言われないのですが、色々調べて装着することになったり、手術することになったらと思うと(こんな風に産んでしまってごめんね)と責めてしまい泣けてきちゃいました😢
    成長が遅れていてリハビリに通うことにもなり、そんな時にあのように声をかけて頂きすごく救われました😢
    この子のために頑張ろうと気持ちを切り替え前向きに頑張ります😂👍
    ありがとうございました❤️😂

• 5月20日