※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷちーん
子育て・グッズ

お風呂に赤ちゃんを入れるときに湯船の中で授乳してる人いますか?溺れないように注意しながら。

お風呂に赤ちゃんを入れるときに湯船の中で授乳してる人いますか?
溺れないように注意しながら。

コメント

授乳ほどじゃないですが、思いがけずぎゃん泣きしちゃって収拾つかない時は、おっぱいくわえてもらって落ち着かせます。

お風呂って響くので、ぎゃん泣きされるとハラハラです(´Д`)

• もんぷちーん

もんぷちーん

泣かれると思わずくわえさせちゃうかもです!
    うちはお風呂で泣かないのですが、お風呂あがってからバタバタ忙しいので、お風呂であげられたら楽だなとふと思い質問してました☆

• 11月1日
KE

お風呂=おっぱいもらえると思われたら嫌だし吐きそうだから(身体温まって)あげませんねぇ☆

• もんぷちーん

もんぷちーん

そうですね!くせになってお風呂であげないとぐずるようになったりしたらそれはそれで面倒ですね((T_T))

• 11月1日
ちびまるさん♡

もともと赤ちゃんは消化器系が
未発達のうえ、体温調節ができません。

ましては暖かい湯船の中で平均体温が37度前後の赤ちゃんが授乳することは危険ですよ。
飲むだけで疲れるのに
お風呂でも体力を使ってるのに
尚更です。

気持ちが悪くならないように
お風呂の1時間前やお風呂から上がったら授乳と
指導があったと思いますが

お母さんがそんなつもりなくても
気づいたらあかちゃん自身に
負担をかけてるので

面倒くさがらず
しっかり落ち着いた環境で
授乳できるといいですね。