※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

子供の誘拐について身内からのいたずらに遭った過去について相談。娘の安全対策について悩んでおり、離婚や別居も考えている。張り紙で注意喚起しているが、他にできることはあるか。

ふと昔の事を思い出しました。
子供の誘拐について調べていたら、
実は表面化されていない、身内からのいたずら。
と出てきました。
夫、父、叔父、兄。


小学生の時には父に、まだ生理きてない?
とキャミソールを肩からスルッと脱がされた事がありました。
中学生の時に兄に胸を触られ、
気持ちいい?と聞かれた時がありました。
恐怖を覚えそこからは震える日々でした。

どちらもその日の内に母に言いました。
母は私のいないところで、注意したから大丈夫。と言いました。

でも私はその日からこの男2人と住んでいる
という恐怖から人格形成がうまくできなくて苦しんでいます。


どんな事があっても身内と2人きりにはならない、着替えない、トイレを見せない。
等等、本に書いていました。

私は何故私がこんな目にあったのかが知りたいです。
それは、母の私に対する教育がなっていなかったからなのか
胸が出てきてもブラジャーを付けたいと言いにくくて言えず
それを、母が配慮しなかったのが悪いのか…

うちは男の子がいて、女の子がもうすぐ
産まれます。
もちろんそんな、気起こすやつが悪いに決まってます。
しかし、自分の身を守ることも娘に教えたいです。
女の子ママさんは身内と言えども男性の前では何か対策、しつけしていますか?



あともし私と同じ事が起きた場合、私はもう家族は一緒に済ませることはできないので
離婚もしくは別居という一択しかないと思うのですが、、皆さんはどう思われますか?

頭がおかしいかと思われますが
後悔したくないので
実家の壁に
★娘のオムツ交換を見るな
★娘を風呂にいれるな
★着替えを手伝うな
★2人きりになる機会があるならば、男からその場を離れろ
★娘に卑猥な言葉、身体を触る等した場合
お前らの人生を終わらせる。

と張り紙をしてきました。
荒いですし、幼稚なのは分かってますが
それだけ娘に対しては神経質になっています。
張り紙を見て兄と父は青い顔をしてます。
釘は刺して起きたいと思いした事です。

他に出来ることはありますか?

コメント

ari

身内にムラムラされないような娘に躾けたいです。
どのように配慮すれば良いでしょうか。

なち

実家にお住まいですか?

  • ari

    ari

    いえ!夫、私、息子
    娘を妊娠しています。賃貸暮らしです。

    実家にはお泊まりさせない
    まず私がセットでないと
    行かせない。
    娘だけ遊びに行くことは禁止にしようと考えてます。

    • 5月15日
ロッタ

難しいですね…
今生まれてくる自分の子供が私と同じ立場で長女として生きていくことになるので立場的には強くなれるとは思いますが主様の事を思うと世の中何が起きてるか分からないと考えさせられました。自分が子供の発育状態をしっかり見て行くべきですね。
主様の過去を踏まえて旦那様にはお風呂なども入れて欲しくないですか?

  • ari

    ari

    最初は旦那も無理、気持ち悪いでした。
    でも夫に話し、少し乗り越える事ができて
    赤ちゃん時代は触れ合ってもらおうと思ってます。

    幼児になったら配慮してほしいとも伝えてます。
    子供は思ってるより大人の男の人と2人きり。っていうのに何かを感じている場合もあると思うんです。

    娘にも私から身だしなみ、行動は厳しく見て行くつもりです。
    普通の父と娘の絆っていうのも、
    娘に教えてあげたいので、、

    • 5月16日
  • ロッタ

    ロッタ

    小さい頃の感情がいつから女の子と男の人に嫌なことをされてると気づいていくのかも気をつけていかなきゃですね。
    お父さん、お兄ちゃんがもしちゃんと線引きしてくれているのに汚らわしい気持ち悪いという存在だという植え付けにもならないようにと本当にこれから課題はありますね…

    • 5月16日
  • ari

    ari

    本当に難しい課題です、、。
    私の場合
    普通の家庭っていうのが上記のせいで
    経験できなかったので
    うまくやれるのか不安です。
    エミリーロッタさんは
    お父様や異性兄弟はいらっしゃいますか?
    どのように関わってらっしゃいましたか?
    差し支えなければ
    教えてください。
    あと、お母様の配慮で今分かることなどもあれば★

    • 5月16日
  • ロッタ

    ロッタ

    私は父、母、弟2人がいます。
    自分自身正直言って何も嫌なことをされてる自覚がなかったのかもしれませんが6年生ぐらいまでは父とお風呂一緒に入ってはいませんでしたが旅行で貸切風呂があったら皆で入ってたと思います。
    そして母親にもうこの下着をつけなさいと言われた覚えより鮮明なのは叔父の奥さんが20代の時に私にカタログを見せて二人きりになって下着を買ってあげるから選んでと言われたのがきっかけです。きっと母より女の目線に立ってくれてました。
    母がいてくれて良かったのは初めての月経のときですね。

    • 5月16日
ぱ

私は家族でプールに行った時父親に胸を触られたのがトラウマです!
プールは一緒に行かない方が良いですね!

  • ari

    ari

    軽い気持ちだったのでしょうか…
    辛いですよね。
    今、何故父親が娘にそういう事をするのか。
    そういう目で見るのか
    というところも調べています。
    その上で私に予防線がはれるのであれば
    全てしておきたいです。

    • 5月16日
たん

私寝てる時に兄から触られたことあります😥
小学生の高学年かな、寝るところは分けたほうがいいです

  • ari

    ari

    もちろんですよね。
    私は幼児期だろうと2人きりで兄妹を寝かせるなんて
    もってのほかです。
    どちらかが性に興味を持ち始めた頃に分ける。
    なんて遅いです。手遅れです。
    持ち始める前に分けるですね。

    • 5月16日
エイヤ

すごくわかります。

私も不安です。

小学生の頃中学生の兄から性的暴力うけてました。その頃私自身ませてきてたのでこれが…なんて思ってましたがやはり怖かったです。いつ終わるのかわからなかったです。

旦那や義父、今度生まれてくる弟、実の家族、怖い対象は全部です、いくら家族といえど性に関してはきっちりすると決めてます。

私自身保育園から中学生まで合気道ならってましたが怖くて使えませんし…。身を守る。というよりは格好や行動だけでも慎ましくしてほしいと娘には思います。男勝りな性格なのにスカート、などは頂けないですね。

  • ari

    ari

    お辛いですよね…
    子供を守りましょう。たまたま起きたんじゃありません。
    親が出来たことはいくらでもあったはずです。
    私は表面化されていないだけで身内からのいたずらは多い。と見つけて
    少し勇気が出たんです。
    母が娘に、私が兄父に恥ずかしくて言わない。
    言いにくい事を言えない。も
    一切しません。
    娘の前でも、
    男の人の前で着替えるな。
    何で着替えてはいけないのか。も
    全員の前で発言するつもりでいます。
    私もスカートは私と娘の2人きりデートの時だけ…
    と今の所決めています…

    • 5月16日
deleted user

女の子であれば、一度くらい小さい頃にも嫌な思い出あると思います。私も近所のお兄ちゃんにくすぐられたのですが、たぶん触られていて気づいて大泣きしてしまいました。トラウマです。スカートをめくられたりしたのを覚えていたので私は中学生まで一度もスカートが履けませんでした。髪も短髪で男の子に見られたくて自分で髪を切りました。

私も上の子が娘で、可愛らしい女の子らしいお洋服なども着せてあげたいのに、無難なものにしてしまってます。

子育てをしていて、こうされないようにとか考えてしたいますが、でも、やっぱり防ぐのって難しいんですよね。 もちろん、ななせさんが見守る、2人きりにさせない、むやみに預けたりしないというのは予防になります。ちゃんと親が見張ってるっていうのが一番だと思います。

  • ari

    ari

    お辛いですよね…頑張って子供を守りましょう。
    それだけ身内からのいたずらは発覚しにくいそうです。
    予防、身だしなみだけでも
    全然違うと思うんです。
    ですが私はやはり血縁が血縁にというのは
    異常だと思っているので

    張り紙をしてキッパリと言っておきました。

    • 5月16日
なち

そうなんですね。

とりあえず、その警告だけでも効果はあるかと思います。

  • ari

    ari

    予防線をはるとしたら、他に何か思いつかれますか?
    あればどんどん言って頂けたら嬉しいです!

    • 5月16日
あゆな

お辛いですね。
そんな事が昔あったのですね。
身内からなんて気持ち悪すぎです。

私は姉妹でしたのでそんな事があるなんて正直知りませんでした。

自分の身を守る方法をしっかり教えたいとおもわれている素晴らしい母親ですね!

私は女のこが欲しかったのですが、
今第一子妊娠で男の子でした

二人目は絶対女の子欲しいので是非参考にさせて頂きます

  • ari

    ari

    見知らぬ男から触られた
    知人に触られた
    よりも
    身内からの性的虐待が一番身の毛がよだちますし
    その後の人格形成がうまくできなくなるんです。
    わたしが思うに
    私は兄より男勝りでした。
    それを母がいつも兄に対して
    男のくせに
    弱い
    ななせ(私)を見習い。
    と言われ続けていました。
    そして中学生になって
    体格も変わり私より強くなった。上記のような行為に及んだ。と
    今考えてます…
    育て方も多いに関係してくるんだと思います…
    是非参考に!
    子供が、性に興味を持つ時期なんて5.6年生ぐらいとか
    4年生ぐらいとか書いてますけど
    何を根拠に?ですよ。
    私、何月何日に性に興味持ちました。って言える子供いるはずないですもん。
    予防線は大事ですね。

    • 5月16日
ちたたぷ

わたしも小学校高学年くらいのときに兄からそういった事をされた事があります。
多分このくらいの年から性に興味を持ち始めるかもしれないので、いくら兄妹でも注意して見ておいた方がいいかもしれませんね。
あと、お風呂なんてもってのほかですね…笑
小学3年位から胸が膨らみ始めて、それまでお風呂も一緒でしたがジロジロ見られてすごく不快だったのを覚えてます。
こういったことは家族間でもトラウマになる事があるので何かと予防線はるのはいい考えだと思います💡

  • ari

    ari

    注意してみるべきだと私も思います>_<
    性に興味を持つのが親が、あっ!この子性に興味を持った!なんて分かりませんもん💦
    分かりませんし特に娘は言えないと思います。
    そうするとずっと恥ずかしい苦痛を味わいながら異性とお風呂に入ることになります。
    お父さんと娘さんをよく嫌がってないからとお風呂にいれてますが。
    お父さんが、身体つき変わったな…とか
    女らしくなったなと感じた時点でもアウトですよ。
    感じる前にですよ。
    これが日本の近親相姦が多い理由と本に書いていて寒気がしました。
    予防線はしっかりはっていきます!

    • 5月16日
h

私も嫌な経験があります。
旦那にそれを言えてません、、
けど旦那がそーゆーことを娘にしてしまうかもしれない発言をしてきます。結構ストレスです…

  • ari

    ari

    分かりますよ。言えない方が多いです。私も成り行きで、本当に勇気出して話しました。
    少しづつ向き合っていきましょ。
    どんな発言でしょうか?
    娘さんおいくつですか?

    • 5月16日
  • h

    h

    母にも友達にも言えてなくて
    旦那もそれを聞いて軽蔑するタイプの人間なので言えません、、
    妊娠中でこれから生まれるのですが、高校生になってもお風呂入りたいとかおっぱいとか普通に触れるような仲になりたいとか😫(本当か冗談がわかりません)娘がパパとエッチする~って言ってきたらする〜とか😑冗談発言だとわかっていても私からしたら本気で嫌なんです。本当に気持ち悪いからやめて😑と言っても、なんで高校生とかになったら娘の裸見たらだめなの?!娘だよ?とか言ってきます、、すいません長くなりました。
    これ昨日も言われて昨日からなんか気分が悪くイライラします。

    • 5月16日
  • ari

    ari

    経験がない、近親相姦なんて普通じゃない、ありえない、だって実子だよ?って方が大半ですよね。
    歯がゆいですが、予防線は頑張って張りましょう。
    旦那さん、冗談だとは思うんですが
    私も経験してる身なので怒りすら覚えますね。

    身内からの性的いたずらは
    娘さんを不幸にします。
    なんで高校生になったらみてはいけないのか
    あなたの所有物ではないからです。
    子供は血縁こそありますがあなたの物ではありません。
    まったく違う個の感情を持った人間です。
    勘違いしないでください。←ピシャリと言ってあげてください。

    • 5月16日
たてたて

3人の男の子の母です。
投稿とても考えさせられました。
まだ小学生とか保育園だからなんて言っていられない。
女の子には絶対自分から触るな、チューみたいなことするな、身体を見せてもらおうとするな等言い聞かせてます。身内に男しかいない分、よそに興味を持ちそうです。気をつけます😣

  • ari

    ari

    私自身幼児期から、何だか確信は持てませんが、何かが嫌だ。大人の男の人と2人きり。何か嫌だ。ともう女の
    本能だと思うんです。😵
    大人の男と2人きりにしない。くらい私でも頑張れば出来るんじゃないかなと思って…
    私も男の子がいるので、どうしてあげれば正常に性が機能するのかずっと考えてます…
    やっぱり血縁は異常ですし
    何故そうなってしまうのか
    この子自身にもそんな思考にはさせたくないです。

    • 5月16日
deleted user

あーちゃんさんと同じく、小学1年のときですが兄から性的暴力を受けていました。兄は中1でした。本当に怖くて辛くて仕方がなかったです。あと時はずっと兄を殺すことを考えていました。今思うと6才の子どもが人を殺すことを考えるって本当におかしくなっていたんだと思います。

他にも知らない男に車に乗せられそうになったり、後ろから押し倒されたことなどありました。大声で叫んだら、相手はびっくりしたのか逃げましたが、背中は傷だらけになって、病院で診てもらいレントゲンをとったのですが、その時にズボンの金具が写るからといって、なぜかパンツも脱がされ、もう散々で本当に死のうと思いました。

後ろに人が歩いていたりすると今でも蘇りますし、性犯罪のニュースを見ると尋常じゃない怒りと悔しさがこみ上げてきます。

今、男の子の子どもがいますが、女の子ができたとき育てるのは正直怖いです。自分の身は自分でしか守れないということをしっかり教えていきたいです。

おむつもかえさせないですし、男共には絶対にお風呂は入れさせないです。家族とはいえ男は男という風に教育するつもりです!!

  • ari

    ari

    お辛い経験されたんですね…
    私も家を燃やしたら施設に入れる。なんて考えていました。
    すごく分かります…
    私も駅から男に家の前まで付いてこられて触られたことも。
    やっぱりこうならない為に
    親が出来ることってあると思うんですよ。
    何で私だったんだろ?
    もちろん加害者が悪いですよ。
    性虐待は自分を責めないで。
    そうですよ。
    でも母親は責められてもおかしくない立場だと思います。
    正直わたしも
    女の子だと発覚して
    叫んで吐きました。
    何だか無性に気持ち悪くなって
    怒りがこみ上げてきて。
    男は男です。
    疲れ
    夫婦仲

    イライラ
    ひょんとしたことから娘への性虐待に繋がるそうです。
    頑張って出来ることしましょう😵

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分と同じ思いをしている方がこんなに沢山いるのを知ってびっくりしました。本当に悔しいです。安心してはダメですが、長い間ずっと一人で抱えていたことを話せて良かったです。すごく楽になりました。ありがとうございます!頑張りましょう (;_;)

    • 5月16日