※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真里奈
妊娠・出産

出産後3ヶ月で親知らずを抜いた経験がありますか?抜いた後の痛みはどのくらいでしたか?

出産し3ヶ月がたち金曜日の日に歯医者に行き歯を抜きました皆さんは親知らずを抜いた事ありますか?どのくらい痛み続きましたか?良かったら教えてください(´-`)

コメント

2児の母

私は抜いたことないのですが
旦那が抜きたいと言うのでついていきました!
痛みは2時間くらいらしいです(._.)
今聞いてみました!
産後のお話じゃなくてすみませんm(__)m

ぴょっこ

10日くらい痛かったです(^^;;

• 真里奈

真里奈

どんな痛みでしたか?
    ご飯とか普通に食べれましたか?(´-`)

• 11月1日
yaomama

私は、埋没で横からはえていたため、大きな病院での手術となりました。私は痛いのが一週間続き、抜歯後も3日くらい痛み止めをフルで飲んでました。

• 真里奈

真里奈

そうなんですか(´-`)

• 11月1日

私の場合、全部真っ直ぐ生えていたのですが、腫れたり虫歯になったりして、怖くて4本とも抜きました😄妊娠する前なので、参考になるかはわからないですが😅

上2本は麻酔と引っ張っただけで抜けたので、すぐ痛くなくなりました😄
下2本は切開したので、数週間は痛かったです💦物が詰まって腫れたのもあって💦💦下の1本目は歯医者で1時間、口腔外科で1時間かかって切開も2回したので、回復にかなりかかりました(T_T)抜いてくれる先生の腕にもよるのかなと思います(>_<)

お大事にしてください😄

メロン

私は上下2本同時に抜きました。
上がかなり手こずっていて、どうやら根っこがはねていてそのせいで手こずっていたようです。
痛みははんぱなく痛くて、10日間くらい続きました。病院から出された痛み止めはとっくになくなってしまったので家にあるやつを飲んでました(つД`)ノ薬がきれると痛むので常にきらさずに飲んでました(つД`)ノ
抜歯してしばらくは寝る前に薬を飲んで寝ても、4時頃薬がきれると痛みで目が覚めるほどで、しばらく睡眠不足でしたよ^^;
口が開かないのでご飯もしばらく食べれません(つД`)ノ
歯の生え方によるみたいですけど、私の場合は術後かなり悪かったみたいでした(つД`)ノ
同じように抜歯した子は痛くなかったとも言っていたので人によると思いますが、頑張ってください(つД`)ノ

ゆいmama♡

歯科関係者です。
親知らずの生え方、根の形、抜き方やかかった時間など‥色々な要素により痛みの持続には個人差があります。
あまり強い痛みが続くようでしたら抜歯した傷跡の感染も疑われますので歯科医院に連絡なさってみてください^_^
私が抜歯したときは2、3日ジンジンしてました(;´∀`)

ご飯が傷跡にはさまっちゃったりもしますが、念のため抜歯から一週間経つまでは強くお口をゆすいだり、傷跡にむやみに触るような事は控えて下さい。
お大事にしてくださいね(*^ω^*)

• 真里奈

真里奈

明日で抜いてから3日になります痛みはジンジンしますがすぐになくなりすご飯などもちゃんとたべれます。一様明日歯医者に連絡して空いてたら心配なので消毒しに行こうと思います(´-`)

• 11月1日