※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

最近お腹が出てきて服が着れなくなり、母親からの言葉に精神的にきつい。引っ越しで楽になるか不安。

愚痴です。
最近急にかなりお腹が出てきて今までの服は着れなくなりました。
郵便局行かなくてはいけなくてそれに今日暑かったので膝下のノースリーブのワンピを着ていて黒、グレー系のボーダーでシンプルです。

実母が帰ってきてそれを見てあんたその格好で行ったの?と言われ、暑かったからね!と言いました。
そしたら誰にも会ってないよね?と嫌々そうに言われ、、
私はじゃあ外に出るなってこと?そんなに恥ずかしいことなの?引っ越しても誰にも会わないなんて無理だよと言いました。
派手な服な相応しくないと言ったらあれですがそういう服とかをきていたわけではありません。

自分の子供が妊娠してるのが恥ずかしいのか自分の(母の)知り合いには会わないようにしてよね。と言ってきます。
最近お腹が出てきてまた腹出てきたねとか周りばっか気にして誰にも会ってないよね?とか言ってきて、精神的にきついです。
母は、デキ婚だったので妊娠には初めは賛成しておらずでしたがきちんと話して、挨拶なども終えて認めてはもらっていました。

来週引っ越すのでこんなこと言われなくて済む、、と思っていますが実母にそんなこと言われて私は妊婦になる前も妊婦さんを見て恥ずかしいものだとか思ったこと一度もありません。確かに私は年齢的にも若いですが、なんかすごくもやもやしてしまいこの子が無事産まれてきてくたとき、母親に会わせたくない。と思ってしまいました。

あと1週間の辛抱なのもわかっていますし、そんなことで?と言われるのも分かっていますが吐き出せるとこがなく書かせていただきました。ごめんなさい。

コメント

R.K.maa

ノースリーブで肌を見せすぎとかそうゆう事じゃなくて、妊娠しててお腹が大きい事に対して言われたんですか?(´・ω・`;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そういうことです。😔ニットワンピだったのでお腹が目立ちやすい服だったので、、目立たない服着てたらノースリーブでも何も言われないです。

    • 5月15日
  • R.K.maa

    R.K.maa

    それは悲しいですね😢お母さんも妊娠中はお腹出てたでしょうに…😅
    離れてしまえば、あやさんの好きな、楽な格好で過ごせますし、それまでは聞き流してストレス溜めないようにして下さいね( ´・ω・`)

    • 5月16日
ままり

せめて上着着て欲しかったのかなー?
私はタンクトップの白と黒のボーダーのマキシワンピを1人目妊娠中もきてましたし、2人目妊娠中の今も着てますよ〜!
外に出る時は上着は羽織ってますが、家の中ではそのままです😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ニットワンピ着ててお腹が目立ちやすくて、かなり目立ってたのですがそれが嫌だったみたいです。あまりお腹目立たないの着ていればノースリーブでも足が出てても何も言われないので、、そんなに腹出してさ。って言われて出てしまうものは出てしまうしなんかもう悲しくなってしまいました。

    • 5月15日