※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

明日は息子の健診後に私の健診があります。授乳してから行く予定ですが、健診中に泣いてしまったらどうしようか悩んでいます。完母で育てている方はどうしているのか教えてください。ありがとうございます。

明日1ヶ月健診です!
息子の健診の後に、あたしの健診があります!

そこで、息子の健診前に授乳してから行くつもりですがもしあたしの健診中にお腹を空かせて泣いてしまったらどうしようかと…
母が付き添いで来てくれますが、なるべくミルクではなく授乳したいなと…
ちなみに病院には授乳室がありません。

授乳してから行くので泣かないとは思いますが、結構大食いの息子なので30分で泣く時もあって😂

完母で育ててた方は健診時どうしてましたか?
健診時だけ泣いてしまったらミルクあげてましたか?
お教え願いたいです😢

※ミルクの場合、お湯も持参で作る場所すらないので持って行くかすら迷ってます…

コメント

mam

検診ギリギリで車の中で母乳やります❣️

• みみ♡

みみ♡

赤ちゃんの腹持ちを願うのみですね!!
    総合病院なのですごい待たされるんですよ…😢

• 5月15日
悠ママ

検診に行く前に飲ませて 念のため授乳ケープだけ持って行きました!
検診に3時間ぐらいかかったので途中でぐずりましたが助産師さんに声をかけると空いてる部屋を貸してくださり授乳できました!
授乳室がなくても空いてる部屋を貸してくださるかもです!
授乳ケープだけ持って行っておくと安心だと思います^^

• みみ♡

みみ♡

授乳ケープ持ってないので何か隠せるもの持っていきます☺️
    助産師さんに声かけるの思いつかなかったです😳
    もし泣いたら相談してみますっ!

• 5月15日
にゃー

オッパイあげたいんですけど?って看護婦さんなどに聞いてみたら別の部屋案内してくれるかも知れませんよ。

• みみ♡

みみ♡

その発想がなかったです😂
    そうしてみますっ!!

• 5月15日
ママリ

授乳室の作りはなくても、空いてる部屋とか貸してもらえないですかね?
産婦人科だけの病院だったら待ち合いで授乳ケープもありかと💡

私も検診中に息子の授乳時間がきて、折角だからと助産師さんがおっぱいの状況をみてくれたり、母測したりしてもらいましたよ~

• みみ♡

みみ♡

泣いたら助産師さんに相談してみます!!!

せっかくなら母測してもらいたいですね😳
    泣いてもついでで母測してもらえるかもなら気がラクになりました✨

• 5月15日
いちまま

検診の頃混合だったのでミルク持って行きました!
水筒に適温のお湯を多めに入れてもっていってましたよ😚
授乳室ない産院の検診大変ですね😓

• みみ♡

みみ♡

完母に切り替えてしまったのでなるべくミルク飲ませたくないんですよね…😂
    授乳室って絶対必要ですよね!!
    総合病院だからないんですかね…

• 5月15日
とも

みんな待合室で授乳してましたよ!
ケープしたり、私は持ってなかったのでガーゼケットで一応隠しつつあげました。
ミルクあげてる人は見なかったです😄

• みみ♡

みみ♡

そうなんですね😳
    あたしもケープないので隠せる何かを持って行きます!!

小児科で健診の後に、婦人科で健診なので待合室妊婦さんしかいないので赤ちゃん全然いないんですよ😂

• 5月15日
杏仁豆腐

搾乳しといてお母様に渡しておいてもアリだと思いますよ😊

• みみ♡

みみ♡

搾乳!思いつかなかったです!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
あいこ

これは病院によって違うとは思いますけど、うちの病院では検診の1時間前に授乳を終わらせてから来るようにと言われていました。
体重に誤差が出たりうつ伏せにしたりするので吐いたりしないようにだと思います。
それと、どれだけ泣いても授乳は検診後にするようにと言われてましたが、うちの子は環境が違うからか、キョトンとしておとなしかったです。
周りではギャン泣きしてる子も居ましたが、赤ちゃんは泣いて当たり前なのでその場にいるみんな誰も気に止めてませんでしたよ。
検診で行ってるのでどれだけ泣いても誰も気にしないと思いますよ!

• みみ♡

みみ♡

授乳後に小児科で息子の健診なので、息子の健診中は泣かないと思うのですが、その後に婦人科に移動してあたしの健診になるので…
    婦人科だと妊婦さんしかいない所でそこに赤ちゃん連れて行くので泣いたら待合室中に泣き声響き渡ります😂
    先週母乳外来で婦人科に行った時もギャン泣きでてんやわんやでした😂

周りに赤ちゃん連れがいれば気にならないんですけどあたしの健診中に婦人科でギャン泣きだと…😂

• 5月15日
あゆ

健診を受けるのは一緒の病院ですか?
私は産んだ産院で息子も私も健診でお会計を待ってる間にお腹すいて泣いたので通りかかった助産師さんにお腹すいたみたいでって言ったらモニター室のベッドひとつ貸してくれました!
授乳室なくても対応してくれると思いますよ!
それか車で行くなら車の中であげればいいと思います!

• みみ♡

みみ♡

同じ病院です!
    息子の後にあたしの健診で、総合病院なので待ち時間がとてつもなくて😂
    この前も母乳外来で、診察時間に合わせて授乳して来てくださいと言われたのに1時間以上待たされてギャン泣きでした😂💦

もし泣き始めたら助産師さんに声かけるしかないですね😭

• 5月15日
りょん

先日、1ヶ月検診だったものです。検診に行くまで2時間寝ていて、寝たままチャイルドシートに乗せちゃえと思ったら、チャイルドシートにギャン泣きされてしまいました。病院についてからもずっと泣いてて、助産師さんに「検診中は赤ちゃんには静かに寝ていてもらいたいので、授乳をしてから、お小水、体重、血圧チェックをお母さん、してください」と言われました。なので、お出かけする前に、出来るだけおっぱいをあげてから病院に向かわれた方が良いと思います。私は混合で、検診の時は特に胸も張っていなかったので、助産師さんにミルクを60cc頂いてから、検診を受けました。

• みみ♡

みみ♡

先日だと出産日近いですね😊

一応授乳してから行くつもりです😊
    小児科で息子の健診をしたあとに、婦人科に移動してあたしの健診なんですが、婦人科の待ち時間が長くて何時間も待つことがあって…
    息子の健診時ではなくあたしの健診時の息子が心配で😂

何かあったら助産師さんに相談するしかないですね…!

• 5月15日