※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧人mama♡
その他の疑問

どうしても頭が痛く薬を飲んだのですが、ミルクが欲しいみたいで泣いて…

どうしても頭が痛く薬を飲んだのですが、ミルクが欲しいみたいで泣いてしまいました。
ミルクは飲まなくて母乳を欲しがるんですが、どれくらい時間をあければいいですかね??

ちなみに薬はイブAです(›´ω`‹ )

コメント

ちまこーい

3~4時間あけて搾乳してからが良いかと思います。
授乳中でも飲める痛み止めもあるので購入しておくと良いですよ。

ぴっぴ

服用2時間後が一番血中濃度が高くなるので…
その時間さえさければ、短期間なら服用何ですよ。

あと今度薬飲む際に、授乳時間も計算して飲むと良いですよ👍

碧人mama♡


授乳中でも飲める薬を買ってこようと思います!

すごく泣いてたんですが、疲れちゃったみたいで寝てしまいました(›´ω`‹ )

碧人mama♡

そうなんですが??
わかりました!!

今度はそ〜したいと思います!(*´ω`*)

ぴっぴ

私は授乳の一時間前に飲んでました✌

薬購入の際は、薬剤師に確認されると確実ですよ。あとは、癖になって毎日飲み続けると、赤ちゃんに影響するので気をつけて下さいね😁

碧人mama♡


薬剤師さんに確認して購入したいと思います。
偏頭痛もちなので、やっぱり痛くなると薬に頼ってしまいます。。。

なるべく、夜寝てから飲むようにしてます。

ぴっぴ

頭痛分かります👍
私も肩こり、寝不足…で時々鎮痛剤飲みますよ。

心配なので、病院で処方して頂いてます‼

無理なさらず、お互い頑張りましょう😄

碧人mama♡


そうなんですか??
たいへんですね。。。

私も、病院で処方してもらおうかな。。。
やっぱり、心配なんで(›´ω`‹ )


あんまり、無理しないで頑張りましょう♡