※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお粥を食べません。他の食材は食べるが、お粥は三分の一しか食べない。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の女の子赤ちゃんがいます。離乳食を、6ヶ月からやっています。今、二回食になったんですが、お粥を、中々たべません。7倍粥です。ほかには、人参、かぼちゃ、タイを、食べさせました。人参かぼちゃは、たべました。タイは、中々ごっくん出来ずに、お粥と混ぜて食べさせましたが、三分の一しか食べません。どうしたらいいでしょうか?お粥を、ちゃんと食べて欲しいです。

コメント

あやか

もう少しつぶつぶ感を無くして、滑らかにしてみたらどうでしょうか🌟

• まゆみ

まゆみ

つぶつぶが、食べにくいのかもですね。たしかに、最初の方は、潰してたら食べてました!

• 5月15日
  • あやか

あやか

娘さんのペースで滑らかなものが上手に飲み込めるようになったらつぶつぶ感増やしてもいいと思います🌟

• 5月15日
のんたん2号

娘もタイは繊維が多くて口に残るみたいでいやがりました😵
おかゆに野菜と魚やお肉、出汁や赤ちゃん用のお味噌汁の粉やうどん汁の粉を混ぜてあげています😊

• まゆみ

まゆみ

お粥に、混ぜたらいいんですね!ちなみに、魚は、タイ以外は、まだあげた事が無くて。
    何の魚が、いいでしょうか?

• 5月15日
  • のんたん2号

のんたん2号

しらすが一番使いやすいかなと思います😊
    とろみをつけられる粉も売ってるので使ってみてもいいかもです😊

• 5月15日
  • まゆみ

まゆみ

ありがとうこざいます!早速やってみます

• 5月16日
みこじ

鯛よりもヒラメやカレイの方がほぐしが細かくなるのでそちらを試してみたらいかがでしょう?
お粥も潰しの7倍にしてあげると
ごっくんしやすいかもしれません

りか

うちもお粥が嫌な時期がありましたが、出汁でお粥を炊いたりしてました!
それか7倍から5倍に変えてみるっていうのもありかと!