※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるー
子育て・グッズ

1歳前後のお子さまには、使いやすいフォークやスプーンをお勧めします。練習方法も含めてアドバイスします。

1歳前後のお子さまに質問です🙏
どんなフォーク、スプーン使ってますか?

今、フォークの練習をさせていて
まだ上手く使えないのですが、今後ちゃんとした
使いやすいものを買いたくて、、、

オススメとか練習方とかなんでもいいので
アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

みく

一歳当時の話…になりますが「エジソン」のスプーンとフォークのセットを使っていました!赤ちゃん用の持つところが曲がってるやつは、我が子は使いづらいようでダメでした。
まずは、後ろから二人羽織のようにして一緒に手を取ってすくう練習をしたり、ママがスプーンやフォークに食材を載せたり刺したりしてあげて、それを子供の目の前に置く。子供がそれを口元まで運ぶ、、と言った感じでやっていました♪

ao

うちの子は持ち手が丸くなってるものを最初に使いはじめました!
今も使ってるのですが上手に持てるようになっています(私的に)
外ではエジソンのセット使ってます
上の方がやられてる方法全く一緒です(^ω^)

一応こんなの使ってますという事で画像つけますね(フォークもあります)