※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほん
子育て・グッズ

小児科の予約に1歳検診が入っているが、9ヶ月検診がないか気になる。病気もないので行かなくてもいいですか?

9ヶ月検診or10ヶ月検診って必ずあるものですか??

かかりつけの小児科は、必要な検診や予防接種など、すでに先まで小児科が予約を入れてくれているのですが、次は1歳検診です。

小児科さんの予約入れ忘れ?それともうちの地域は9ヶ月検診無いだけ…?

現在特に気になることも病気もしていないので、行かなくていいでしょうか?😓

コメント

さらい

市役所から通知が送られてきました。
一歳検診はないです。

• あきほん

あきほん

1歳検診が無いんですね😳
    やはり住んでる所で違うんですかね?

• 5月15日
さくらママ

市のホームページに乳児健診何ヶ月の時に受けるかのってますよ!

私のところは2ヶ月、3.4ヶ月、8.9ヶ月、1歳、1歳半・・・・・ってかんじです!
2ヶ月と8.9ヶ月は小児科です!

• あきほん

あきほん

なるほど!ホームページ見てみます✨
    ありがとうございます!

• 5月15日
♡ゆずゆず♡

うちは4ヶ月、7ヶ月、1歳健診があります。7ヶ月健診のとき10ヶ月健診は小児科でと指示がありました💦

• あきほん

あきほん

そうなんですね!何の指示もなく、ちょっと不安になってました😓
    地域で違うみたいなので、自分の所のホームページで調べてみます!

• 5月15日
minabauwa

横浜市ですが、9〜10ヶ月検診は自費なので受けない予定です。1歳健診は無料で小児科で受けます。市の健診は1歳半です。

• あきほん

あきほん

自費なんですね💦
    特に気になることないので、うちも受けないでいようと思います😓

• 5月15日