※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
妊娠・出産

妊娠30週で鮭の南蛮漬けを食べ、漬け汁に日本酒が入っていました。心配ですが、ごくごく飲んでおらず、煮沸もしていないので影響はあるでしょうか?

妊娠30週です。先程、鮭の南蛮漬けを食べたのですが、その漬け汁に日本酒が入ってました。漬け汁をごくごく飲んだわけではないのですが、煮沸などしたわけではなかったので、赤ちゃんに影響があるのでは…と心配になってしまいました。心配のしすぎでしょうか…

コメント

コップに注いで飲んだわけではなく、料理に混じっているくらいなら大丈夫だと思います!

• りんどん

りんどん

そうですよね、一口にも満たないですし…ありがとうございます!

• 5月15日

退会ユーザー

心配なさるお気持ち、わかります!
    それほど赤ちゃんが愛おしいんですよね✨元気で可愛い赤ちゃん産んでください💕

• 5月15日
  • りんどん

りんどん

すごくあったかいお言葉嬉しいです!はい!出産まで心穏やかに過ごしたいと思います♡

• 5月15日
ゆーもあ

大丈夫だと思います😅

• りんどん

りんどん

ありがとうございます!神経質になりすぎですね

• 5月15日
ぽぉぅ

それくらいなら大丈夫♫
初めての妊娠は何が正解で何がいけないのか不安だらけですよね💦
それだけ子供のことを思っているってことですよ♫
お腹の赤ちゃんもママの気持ちが嬉しいと思いますよー(*´∀`*)

• りんどん

りんどん

そうですよね、ありがとうございます!先輩方からのお言葉はとっても安心します♡!!

• 5月15日