※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4人で寝るためには、ベッドをどうするか迷っています。将来的にも使えそうなので捨てるのはもったいないと思っています。せまいマンションでの解決策を教えてください。

4畳半の正方形(約273×273)の寝室にダブルベッドで
子どもと2人で寝ています
旦那は隣のリビングのソファで寝てますw
もうすぐ子どもも生まれるので4人で寝室で寝たいのですが
4人で寝るには200くらいのクイーンかダブル+シングル?のキングが丁度いいらしく
ベッドにしてしまうとドアあけたらいきなりベッドになってしまいます😫
敷布団ならいいかと思ったのですがベッド片付けるか捨てないといけない。。
どうするのが1番いいと思いますか?
あとベッド買って1年くらいで、もしこれから家建てるとかなったらまだまだ使えそうなので捨てるのもったいないかなとも思って😖
みなさんならどうしますか?
せまいマンションです。どうにかいい方法ないですかね🤔

コメント

エイヤ

ドアあけていきなりベッド!は逆にお子さんが落ちる場所なくていいと思いますよ☺️✨

  • さき

    さき

    あーなるほどね、、
    でも、問題がありまして
    リビングから引き戸で寝室に入るんですがその横も引き戸があり、またその横も引き戸の押入れがあり、壁はひとつなんです。わかりますか?😫
    押入れの物が取れなくなってしまうんですよねー😖😖

    • 5月15日
aona

うちは今は、ダブルベッドに夫婦、下に布団を敷いて娘はそこで寝ています。
10月に2人目が産まれるので色々悩みましたが、予定としてはダブルの布団を買って今娘がひとりで寝ているところに敷いて、2人目がある程度しっかりしてくるまでは、
2人目・わたし・1人目
という感じでわたしを挟んで下のダブルの布団で3人で寝る予定です!

  • さき

    さき

    いいですね!でもうちはダブルが2個入りません。
    ダブルとシングルでたぶん273cmなのでぴったりなんですよ。

    • 5月15日
4匹のこっこちゃん

クイーンで4人は無理です😅
めっちゃ狭いです😰子供って、小さいですけど、手を体の横にして寝るので、横幅とるんですよね😅寝相も悪いし😓

うちは、クイーンにわたしと子供2人、ベットの下にシングル布団ひいて、夫が一人で寝てます😅

  • さき

    さき

    なるほど。。わかります!!
    ダブルでもうちの子真横に寝るので
    私下の方で寝てますw
    もー部屋が狭すぎ!!

    • 5月15日
ななみ

寝るところ困るのわかります😅💦
うちは旦那含め男3人寝相悪いのでシングル3つくっつけて寝てます。

うちの場合逆に今は6畳の和室があって敷き布団で寝てるからいいのですが、
引っ越し先探しながら引っ越したらどうやって寝よう?と考え中です。
6畳の広さの和室がある家がなかなかなくて。ベッドだと場所とるし買うと高いし…と。

  • さき

    さき

    あーーー。
    ですよね😫今の状態の寝床と
    次住むとこと違うし子どもも増えるということも考えたりしなきゃですしね😭
    子どもももう増えることない、お金が溜まってから、
    じゃないと何も行動に移せないですよね😖
    とりあえず私は次の子生まれたら
    ダブルで3人寝ることになってしまうので
    はやく考えないとだめなんですよね、、
    もう最悪リビングに敷布団で4人でねることになるかな?!😭笑
    ベッド撤去した方がいいんですかねー??
    分解したとしても、しまう収納もない😫😫

    • 5月15日