※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
サプリ・健康

妊娠糖尿病になった方に質問です!私は妊娠7ヶ月の時に妊娠糖尿病と診断…

妊娠糖尿病になった方に質問です!私は妊娠7ヶ月の時に妊娠糖尿病と診断されました(;_;)食事療法では改善されずインシュリンを打ちながらの妊娠生活は血糖値に一喜一憂され落ち込む日々でした。無事に健康で生まれてきてくれた我が子に感謝です!今日産後の経過検査に行ってきました!検査結果は血糖値も安定していて正常値ということで安心しましたが、糖尿病になりやすい体質ということが分かり将来心配でなりません(;_;)ちなみに私の祖母、母親、叔母ともに糖尿病を患っています。妊娠糖尿病から糖尿病になったという方はいますか?

コメント

りんご

妊娠糖尿病になったら将来は80%が糖尿病になると言われましたよ😅
ちなみにうちも糖尿病家系です。
気をつけようとは思ったますがついつい食べちゃいます💦

• キノコ

キノコ

80%😳!私も気をつけようと意識しますが甘いのに目がなくついつい食べてしまいます😫

• 5月15日
ダッフィー

産後は治ってもこれからが不安ですよね😃💦

• キノコ

キノコ

そうなんですよね〜😱これからが不安で仕方ないです😭

• 5月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

ですよねぇ、、
    食事も妊娠中我慢だったから食べてしまいますし😃💦

• 5月15日
  • キノコ

キノコ

甘い物我慢してた分その反動が今きてます😅今日の検査もドキドキでした😱😅

• 5月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

ですよね、反動ありますよね‼️
    けどもう妊娠前みたいに好き放題は食べたり飲んだりはできませんね😃💦

• 5月15日
  • キノコ

キノコ

食べたい気持ちはあるけどやっぱり少しは意識するようになったので逆に良かったのかも?😅とプラスに考えるようにします!笑

• 5月15日
  • ダッフィー

ダッフィー

ですよねっ、妊娠中もそんな体重も増えませんでしたし✨

• 5月15日
そら

フォローアップで予備軍と診断されました💦

妊娠糖尿病になってから1日100gまでの糖質制限をして血糖値安定させてます。
がっつり糖尿病家系なので怖いです😭

• キノコ

キノコ

私も糖尿家系です😫どんなに甘い物食べても血糖値が上がらない旦那にムカついています!笑
    体質改善していきたいですね😭

• 5月16日
  • そら

そら

同じです😂旦那は太っているのに血糖値上がらない体質です。
    ラーメンとチャーハン食べても異常なし。
    不公平ですよね!😭

• 5月16日