※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆか
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子です。今までもお風呂上りに少し赤くなったことはあったんですが、今日はこんなにひどくて… 乳児湿疹ですか?

4ヵ月の男の子です。今までもお風呂上りに少し赤くなったことはあったんですが、今日はこんなにひどくて… 乳児湿疹ですか?

コメント

jupiter

かなりひどいですね(・_・;
病院受診するべきだと思われます
6ヶ月頃に突発性発疹になりますが、それだとも言えないし
受診した方が安心だと思います

  • みなゆか

    みなゆか

    ありがとうございます!!
    皮膚科の薬あるので、塗ってみたんですが、、、明日受診してみます。

    • 11月1日
  • jupiter

    jupiter

    お大事に(・_・;

    • 11月1日
みーみーず

お風呂上がりは血行が良くなるので、湿疹が出やすいみたいです!
また、気温差(温度差)が激しいと余計出るみたいですよ😭
痒がったりしたり、しばらくしても湿疹が引かなかったら病院にみてもらった方がいいかもですね😵
うちもたまになります!
心配になりますよね💦

  • みなゆか

    みなゆか

    ありがとうございます!!
    私もなんかで風呂上りは湿疹出やすいって見たことあったんですが、ここまでひどいのは初めてで…
    治らなかったら病院行ってきます。

    • 11月1日