※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
お出かけ

今度、前の職場で仲の良かった同僚の結婚式にいきます。今は違う職場に…

こんばんは。

今度、前の職場で仲の良かった同僚の結婚式にいきます。今は違う職場に移動しちゃったのですが、結婚式にだれが来るのかを聞いたら、知り合いが0でした!(笑)

同じ会社の人はたくさん来るそうですが、会社なんて10000人近くいる中の何十人です…
職場の人も誘ってくれればいいのに何故かわたしだけ…おそらく今の職場の人を大勢呼びたかったようです。
なので全く知らない人だらけです(笑)

今年だけで四人の結婚式にいきましたが、その中の二人がこんな感じでした(笑)
超人見知りだし、わたしが招待する立場なら共通の知り合いがいたら絶対呼ぶので、え!?と驚いています(笑)

自分から話しかけるのが苦手なので今から不安です(笑)かといって誰来るの?と聞いてやっぱりいけないーはさすがにできないですよね。

とにかく、ひとりで行くって、さみしいですね…(笑)おめでたいことなのに忍びない感じで行くのがちょっと悲しいです(笑)

コメント

クロちゃん

えーそれは招待してくれたご友人が気遣うべきかなと思います!「行きたいけど、知り合いいなくて忍びなくて…知り合いの誰々とか呼べない?」とか聞いちゃうのもありかなと!

• ゆんママ

ゆんママ

ですよね!?😭
    自分はいろんな人に来てもらっていいかもしれませんが、こっちはさみしいですよ!(笑)
    なんかもう人数がいっぱいだそうです💦💦
    常識だと思ったんですけどね…

• 5月15日
はむ

え。。。
みんなで写真とりに行ったりするときに、寂しいですよね。
1人で新郎新婦と写真とりに行くのも…って感じですし。
同じ席になる方が、良い方だといいですね。

• ゆんママ

ゆんママ

ほんとですよね💦💦
    もうこうなったら写真とかいいです(笑)
    ひとりでさみしく食べ尽くそうと思います(笑)

• 5月15日
かもあ

知り合いとか繋がりとかを気にしてくれると有難いけど、、、
私は知り合いがいなくても気にしないです(^^)
結婚式で友達の幸せな姿みて、日頃食べれない美味しい御飯食べて帰って満足します♡