※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
家族・旦那

姉妹がいる方へくだらない質問です。笑もしも自分が妹の立場だったらど…

姉妹がいる方へくだらない質問です。笑

もしも自分が妹の立場だったらどう思いますか?😂

実家は裕福な方で、姉が家を継ぐために婿養子を取り、実家で同居していて、数年後、敷地内に家を建て(結構お高めの(笑))家具家電も高いものを買い、年1回家族で(子供2人)海外旅行に行き、新車を一括で買い、よく外食をする、、、など贅沢な暮らしをしていたらどう思いますか?🙂

因みに家を建てる前は、実家にお金を入れる意味がわからないとほとんど出しません。
電気ガス水道全て、灯油やお米もタダです。



コメント

ぽっぽ

内容だけ見たら羨ましいですが、婿養子をとるようなご家庭なので家を継ぐならそれなりの大変さもあるだろうしいいのではないかな?と思いますね。

  • gonchan

    gonchan

    結構続いている家系なので大変さもありますよね😅

    • 5月15日
そうまま

ただただジェラシーですね!笑
まあ姉の性格にもよるというか、それで見下されたりしたらめっちゃムカつくと思いますが、そういうことが無ければ上手く付き合えそうです。

  • gonchan

    gonchan

    見下したりとか嫌なタイプではないですね✨むしろ性格はいい方です😊
    でも贅沢していて実家にお金を入れないのはどうなのかな?って思ってしまって😂

    • 5月15日
  • そうまま

    そうまま

    あ、すみませんそこ読んでませんでした…笑
    お金入れないのは無しですし、意味が分からない意味が分かりません。笑
    でも御両親が請求しないのなら、好きにしてって感じですかね…

    • 5月15日
  • gonchan

    gonchan

    本人からしたら家を継いでるのに何故払うの?って感じですかね😂😂
    段々値下げされて、ついに請求しても払わなくなったそうです😂😂

    • 5月15日
  • そうまま

    そうまま

    光熱費とかは自分たちも使ってるのに、請求しても払わないってなかなかすごい根性ですね…!
    ただうちの妹(独身)も1円も払ってませんが、お家を継いでらっしゃるのでうちの妹と比べるとまだマシなのか…?

    • 5月15日
ree

贅沢な暮らしはさておき、実家で同居しているにも関わらずお金を入れないのはアホな姉夫婦だなと思います!

  • gonchan

    gonchan

    やっぱり同居していたら実家にお金を入れるべきですよね😅

    • 5月15日
まるまるもりもり

贅沢な生活してても自分たちの稼ぎでやりくりしてるのなら特に何も思わないかな?
でも実家にお金を入れないことに関しては
文句を一ついいますかね。。

家を建てたのに光熱費も
ただなのでしょうか??

  • gonchan

    gonchan

    多分、自分たちの稼ぎでやりくりしています!そうですよね、実家にお金を入れないのはやっぱりひっかかりますよね💦

    光熱費はこれから自分たちで払うと思います!

    • 5月15日
エイヤ

私はなんとも思いません🙄

私の実家も裕福な方ですが同居は嫌なので😣笑
私は姉ですがもしそうなるしかないなら妹がそっちいってくれって感じです😂

両親にはこっちにもおこぼれくれ!らって言いますけどね笑

  • gonchan

    gonchan

    たしかに同居はちょっと嫌ですよね💦

    • 5月15日
三姉妹☺️

単純に羨ましいです!
姉が私の生活に対して嫌味や自慢とか言わず、
親が私にも色々買ってくれたりするなら、
妬んだりしないと思います(^^)

  • gonchan

    gonchan

    家賃や水道光熱費全くかからないなんて羨ましいですよね〜✨
    姉はそう言うこと言わないですね!
    いっぱい買ってもらうことにします😂

    • 5月15日
さかさかさ

そういう親さんは妹さんにもたくさんお金やりますからなんとも思わないかと思います。

うちも親が弟二人嫁たちによくします。
お金も私にくれるだけたくさんくれてます。

  • gonchan

    gonchan

    何気に平等?にしてくれるかもしれませんね✨

    • 5月15日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    です❗◯義親みたらなんか
    変なとこに嫁にいったて思ってしまいます。
    金ないていいながら固定資産税はうちに払わせます。

    逆に弟嫁二人はたくさんお金、こども祝いもらいよいとこにとついだなて
    比較します

    • 5月15日