※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
お仕事

腰痛もちの方、立ち仕事か座り仕事か悩んでいます。立ちっぱなしの宝石販売員で腰を痛めた経験あり。座り仕事も辛いと感じています。

腰痛もちのかた、どんな仕事してますか?
宝石販売員してましたが1日あまり動かず立ちっぱなしで、産後腰を痛めてやめました。
座り仕事も座りっぱなしは厳しいと思います……
動き回る立ち仕事の方がマシなのかなぁ……と悩んでます。

コメント

みーのん

高校生の頃からの腰痛もちです。介護職員ですが、帰宅後や仕事終わり頃に痛みがよく出てました😥介護職も休憩なしの所やあまり動かない所もあるので施設によるかな〰️って思います😄

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

なるほどですね……
    今は育休ですか??

• 5月15日
みーのん

はい、今は育休中です🎵正職員は夜勤やらなきゃ、な感じなんですがうちは難しそうなんでそうじゃなくても出来る道を自分で切り開かなきゃかなって思ってるとこです😥

ザト

ヘルニアと腰痛持ちです!
総合職(営業)なので一日中立ち仕事ではないですが、私も椅子に座りっぱなしがしんどくなります💦💦
職場の椅子は今は高価な社長椅子wを使わせて頂いていますが、今度リニューアルしたらもう少し安い椅子になりそうで、今からがっかりしています(;´・ω・)