※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

生後10日目の男の子のお臍が赤黒くなったのですが、普通なのか異常なのかわからず不安です。みなさんの意見を聞きたいです。

生後10日目の男の子を育てています!
お臍のことなのですが、初めての育児でわからず気になったので質問します。

お風呂に入れて、綿棒でお掃除してるのですが、今日お掃除し終わった後こんな感じでちょっと赤黒くなっていて、これが普通なのか、異常なのか分からず...

退院時に病院から
お臍の掃除はちゃんとして気をつけてみてね!と言われたので余計きになってしまってます。
でも何が正常で何が異常なのか分からないので、判断が...

みなさんからみてどうですか?(>_<)
初歩的な質問ですみません。
初めてだらけで少しの事で心配になってしまって...回答よろしくお願いします!

コメント

BDeri

うちの子供もなってた気がします!!毎日掃除してたら綺麗になりますよ(≧∇≦*)

• あおまま

あおまま

早い回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    安心しました!(。・ω・。)
    毎日掃除して様子みてみます!!

• 11月1日
メロンパン

私の娘も同じでした!今となってはとってもきれいになりましたれ毎日消毒しては血がつくのですごい心配でしたけど、大丈夫ですよーーᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• あおまま

あおまま

ありがとうございます!!
    そうなんです(>_<)心配になっちゃって..!
    血はつくものなんですね!
    みなさんもそうだったと聞くと安心ひました!

• 11月1日
ゆけはさママ

あまりに血がつく場合は硝酸銀で焼くことになります。

うちは、同じように出血してたので、小児科で硝酸銀で焼いてもらいきれいになりました。

• あおまま

あおまま

なるほど(>_<)体験談ありがとうございます!明日様子みてみて血がつくようだったら小児科いってみます!!

• 11月2日