※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝る場合、セミダブルかダブルのベッドが良いか悩んでいます。部屋が狭くてダブルはきついです。赤ちゃんの寝室にベビーベッドを置くことも考えていますが、大人が別の部屋にいるのは心配です。旦那は90キロ以上なので、意見を聞かせてください。

いつもお世話になっております。

出産された方に質問です。

赤ちゃんをベビーベッドなしで、ママ、パパ、赤ちゃんが一緒に寝る場合、ベッドはセミダブルですか?ダブルですか?

出産による引っ越しに伴い、ベッドを購入予定なのですが、旦那とセミダブルかダブルかでもめてます。

部屋的にダブルだと狭くなってしまうのですが、セミダブルで3人寝れるかどうなのかと思いまして。。
私は寝れないと思ってるのですが。。

セミダブルでベビーベッドを置くのも考えてますが、私たちが寝るベッドとベビーベッドは一緒の部屋には置けません。

赤ちゃんの寝てる部屋の扉を開けておくにしても大人が同じ部屋にいないのはどうなのかと思いまして。。

ちなみに旦那は90キロを超えるデカイ人です。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

よろしくお願い致します。

コメント

うちはまだ赤ちゃん生まれてませんが
ダブルベットを購入しました!
部屋は狭いですけど寝室にベット置く分には充分だと思います!

二人でも広々寝れるしダブルベット快適です❣️

• H☆R

H☆R

コメントありがとうございます☆

ダブルベッドが良いですよね〜家具屋さんにもダブルベッドを勧められました。

ただ部屋が本当に狭く、ダブルが入るかどうか。。まだ部屋を計ってないので、計って決めたいと思います。

• 11月1日
いちゅ♡

動き回るまではセミダブル。寝返りするようになったら夜中もコロコロ転がるのでダブルに替えました!!
でもうちは旦那は別部屋なので、子供と2人で寝てます!

• H☆R

H☆R

子どもと二人でダブルですか〜

私は本当に部屋が狭く、ダブルで入らなかったら旦那とは別々に寝ようかとも考えてますが、押入れなど収納がない部屋で布団を置くにも厳しく、どうしようか迷ってます(^_^;)

• 11月1日
マークアーサー

うちもまだお腹の中ですが、出産予定の産婦人科が産まれてすぐ母親と同じベットで寝るのを推奨しているので家でもそうする予定でいます。我が家はクィーンです。

• H☆R

H☆R

コメントありがとうございます。

やはり一緒に添い寝したいですよね☆
    病院側が推奨してるなんて羨ましいです!母子同室ってことですよね?
    私の分娩する病院は退院まで母子別々だそうです。。

家族みんなで寝るとなるとクィーンぐらいが安心ですよね!
    ただ引越す部屋が狭く、クィーンは絶対に置けないです(;_;)

• 11月1日
カマンベール

ダブル2つ並べて四人で寝てます。
二人目できたら
セミでもダブルでも足りないですね。

• H☆R

H☆R

4人だとそれくらいが良いですよね!

2人目も考えてますが、すぐには作らない予定なのと、2人目ができた時には今の部屋では狭いので、また引っ越してそれくらい大きいベッドで寝たいです。

とりあえずダブルを買って、2人目ができた時にもう一つダブル買うのもありですね☆

• 11月1日
Liy☆

うちはダブルベッドで寝ていますが、子供はベビーベッドを別に置いています!
かなり狭いです(xдx;)
旦那の寝相が悪いため一緒に寝れないので…(笑)

子供も一緒と考えると狭いような気がします(>ェ<;
旦那さんは大きい方の様ですし…。

ベビーベッドはレンタルなのでレンタル期間が終わったら布団で寝ようと考えています!

• H☆R

H☆R

ダブルでも狭いですか。。

ベッドを置く部屋にベビーベッドは置けないので、そしたら旦那とは別室で私と赤ちゃんだけで寝ることも考えていきたいと思います(^_^;)

ベビーベッド、レンタルもあるのですね!

• 11月1日
m@im@im@i

セミは無理です〜〜!
とてもとても!

以前夫婦二人でセミで寝ていましたがうちも旦那さんが大きく、寝返りのたびにドーン、でとても無理でした笑
ベビーベッドも義妹から借りてありましたが夜中泣いたら起きて、がしんどくなったのでそのうちセミダブルのベッドの下に布団を敷いてわたしと赤ちゃんは寝ていました。
落ちる心配もないし、寝ながらおっぱいあげられて快適でした♡

現在は子供たちも大きいのでセミダブルとダブルを並べて四人で寝ています(♡´ ˘ `♡)
2人目が赤ちゃんのときも布団でした!

• H☆R

H☆R

やはりセミダブルは無理ですよね〜私もそう思ってます。。

今、旦那とはシングルで寝てるのですが、狭くて狭くて。。
    私もお腹が大きくなってきたので、寝返りも大変だし、眠り浅いし、そして旦那の腕とか当たって痛かったりと広いところで寝たいと考えてます(^_^;)
    旦那と一緒に寝るのもダブルだと広々と寝れるかなぁと憧れてます!

でもダブルに赤ちゃんも含め3人はキツそうですね。。

ベビーベッドで泣かれることを考えると布団を敷いて私と赤ちゃんで添い寝が良いのかなと思い始めました。
    全員布団だと押入れもない部屋なので収納が出来ないため、私と赤ちゃんだけで布団かなと考えてます。。

• 11月1日
  • m@im@im@i

m@im@im@i

お布団おすすめですよ♡
    ベッドを買うのはまだ先でもいいですし、とりあえず小さいうちは、でも!
    敷き布団はかためがいいとも言いますし(♡´ ˘ `♡)

ベビーベッドで泣かれては起きてのときは本当に寒くて辛かったです(っ´༎ຶД༎ຶ)っ
    そして寝かせてベッドもどると旦那がど真ん中で寝てて入れないじゃん!という…苦笑

• 11月2日
  • H☆R

H☆R

やはり添い寝が良いかなぁと考えてます!
    赤ちゃんが泣いたらすぐ隣で対応できるし、狭い部屋なのでベビーベッドを置くスペースはないなと思ってます。

• 11月2日
♡mi-co♡

我が家はダブルベッドですが狭いです!笑
子供が1歳まではベビーベッドだったんですが一緒に寝たがるようになり今は3人です。
子供の寝相が悪い為、両サイド大人は小さくなって寝ています^^;
初めから子供がいる前提ならベッドより布団にすれば良かったな~と思ってます^^;
落下防止にもなりますし、いずれベッド処分して布団に切り替える予定です(^^)

• H☆R

H☆R

やはりダブルでも狭くなるのですね。。

布団にしたいところなのですが、押入れなどの収納がない部屋なので、布団を畳んで部屋に常にボンと置く感じになってしまいます。。それだと見栄えが、、と思い、ベッドの購入を考えてます。

最悪、狭かったら私と赤ちゃんだけで別室で布団に寝る感じになるかなと。

今の家は社宅でMax3年しか住めないので、子どもが大きくなったら引っ越しはする予定です(^_^;)

• 11月1日
ちぇみ

うちは元々、旦那と2人で
セミダブルのベッドで寝ていて
出産してからはシングルのベッドを
くっつけて3人で寝てます(*´-`)

• H☆R

H☆R

やはり3人だとそれくらい広い方が良いですよね!

• 11月2日
苺

セミで3人はちょっと無理だと思います。私は旦那と二人でセミだけど、寝返りうったらぶつかったりするから赤ちゃん居るなら大きい方がよいですよ

• H☆R

H☆R

やはりセミでは2人が限界ですよね(^_^;)

• 11月2日