※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mario
妊活

2回目の人工授精で精子の運動率が低かったが、生理が遅れている。妊娠検査薬を使っておらず、明日病院へ行く。妊娠を願いつつ不安も。力をください。

4月27日に2回目の人工授精をしました😊
1回目の精子の運動率が95%だったのに比べ、今回は50%でした。😱
仕事の疲れや、引越しのこと、私と些細なことで揉めたりと旦那が精神的に疲れていたのと重なった為、今回は期待しませんでした。
いつも通り生理が来ると思っていました😌
しかし生理が4日程遅れています💓💓
妊娠検査薬は使っていません!!
基礎体温を測るのもしんどくなってしまいやめました。
明日いよいよ病院に行きます\❤︎/
どうか妊娠してることを願ってます😍💕💕
ワクワク反面妊娠してなかった時の恐怖があります。
みなさん、私にパワーを下さい♡♡

コメント

りか

妊娠してますよーに❤❤

  • mario

    mario

    ありがとうございます😍💕
    妊娠してると分かるまでトイレがドキドキです😣😣

    • 5月15日
R

うちは運動率9%でしたよ😊

妊娠してますように💓💓💓

  • mario

    mario

    そうのんですね😳😳
    9%で妊娠されたんですか?😊

    • 5月15日
  • R

    R

    今回運良く自然妊娠でどれくらいだったかは分かりませんが、人工授精や体外受精のとき幅はありましたが1番いい時でも40%でした💦洗浄しても50%前半💦
    運動率が低くても元気なのがいれば妊娠がないとは言い切れないと先生が言ってました😊

    • 5月15日
  • mario

    mario

    自然妊娠は凄く憧れます!😊❤
    体外受精もされたんですね!
    妊娠おめでとうございます㊗💕
    私も、rinさんに続きたいです!!

    • 5月15日
まーな

わードキドキですね!!
授かってますよーに😌❤️

  • mario

    mario

    ほんまにドキドキです😍❤
    このまま生理が来なければいいですけど😣

    • 5月15日
真凜

良いなー。授かってると良いですね!うちは運動率が18%でがっかりしています。先生にも期待はできないようなことを言われました。
ですが、rinさんのコメントを見て少し元気が出ました!
すみません、自分のことをコメントしてしまいまして…

  • mario

    mario

    全然大丈夫ですよ!!
    先生の一言一言が気になりますよね!
    リセットになるまで諦めず頑張りましょうね😣💕
    18%でも可能性が0ではないことは確かです!!
    お互いいい結果になるといいですね!!

    • 5月15日
  • 真凜

    真凜

    逆に励ましていただいてありがとうございます。病院の先生に結構ハッキリ言われたこととかありましたか?
    わたしが気にしすぎなんでしょうか…最近そう思うようになったのですが。
    だって、数値なんかより妊娠って神秘的なもので授かりものですもの。いろんな方の経験談をお聞きしてつくづくそう思ってます。
    A❣️さんは授かれてることを願います💕

    • 5月15日
  • mario

    mario

    あたしがいつも診てもらってる先生はどちらこと言うとボソボソと濁しながら話すタイプなので、ハッキリとは言われたことありません。😣
    曖昧なことしか言われない為、イライラします(笑)
    人工授精はどれくらいされてますか?

    • 5月15日
  • 真凜

    真凜

    不妊専門の病院に転院して3回目です。その前にも受けてたので体外受精を望んで行ったのですが排卵環境が整ってないのに人工授精しててもそれはカウントに入らないということで仕切り直しされました

    • 5月15日
  • mario

    mario

    私は多嚢胞で排卵誘発剤を飲んで、注射してを繰り返しています。
    病院行くのが憂鬱になります。
    治療って精神的にしんどくなりますよね😣
    自分に合う病院を見つけるのも難しいし、先生も合う合わへんがあるから大変ですよね。
    自分の考えに合わせてくれる病院だったら楽ですけどね、、、

    • 5月15日
  • 真凜

    真凜

    わたしも多嚢胞ぎみと先生に言われました。そのため、同じく薬を飲んで卵子を育て、その月によっては点鼻をして人工授精の日を合わせています。
    病院行くのは意外とルンルンで行くんですけど先生の対応とかに腹立つ時あります!病院変えたいけどここは田舎だから一つしかなくそうも行かないので仕方なく行ってます…

    • 5月15日
  • mario

    mario

    点鼻薬なんですね😳😳
    あたし筋肉注射なので、毎回それが嫌です😣
    お互い頑張りましょうね!!

    • 5月16日
スプリング

妊娠してると良いですね✨😊

我が家は旦那の精子の状態が悪く体外受精でしか、妊娠の可能性は無いと言われるぐらいでしたが人工授精で3回妊娠しています。

今回の妊娠は洗浄後で運動率36パーセントと過去最低でした💦

  • mario

    mario

    人工授精で授かってよかったですね♡♡
    もしかして双子ちゃんですか?!😍💕

    明日、妊娠してることを祈ります!

    • 5月15日
  • スプリング

    スプリング


    はい、過去最低なのに双子でした😅
    今回の前に人工授精で妊娠しましたが胎嚢の中に赤ちゃんはいなくて稽留流産になってしまったので帰って来てくれたのかなとおもいます✨

    明日ドキドキですね😍

    • 5月15日
  • mario

    mario

    きっとそうですよ!!😍💓
    双子のお母さんになるって凄いですね♡
    お家が賑やかになりますね😌❤
    頑張って産んで下さいね!!

    • 5月15日
Rさん

私も諦めてた人工受精で授かりました!!
ほんとに絶対出来てないわ〰️って感じだったので
4日遅れてるとまだまだ望みありますね❤️
赤ちゃんいてくれますように🤗

  • mario

    mario

    妊娠おめでとうございます😍💕💕
    何回目の人工授精でした?
    あたしの所にも赤ちゃん来てほしいです!!😊💓

    • 5月15日
  • Rさん

    Rさん


    ありがとうございます🤗💕

    2回目で転院して始めての人工受精でした!
    でも2回で諦めて体外に進む予定だったので
    びっくりしました💦💦
    普通に生理来る前兆ありまくりでした💦💦

    私の妊娠菌を差し上げます😭❤️
    赤ちゃんきますように🐣💕

    • 5月15日
  • mario

    mario

    凄いですね♡!!
    あたしも今生理くる前兆がありまくりです😣😣
    妊娠菌ありがとうございます💓😍
    しっかり受け取りました😎❤

    • 5月15日