※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじ
妊娠・出産

骨盤矯正ベルトの効果や使い心地について教えてください。トコちゃんベルトとワコールのどちらがいいでしょうか?

はじめまして!
骨盤矯正ベルト使っている方いらっしゃいますか?
どこのものか、効果や使い心地、必要なかった、妊娠前よりやせたなどなんでもいいので教えていただけたらうれしいです。
ちなみに、トコちゃんベルトかワコールのを購入しようか迷っています。

コメント

ssaraa

とこちゃんベルト2を腰が痛いときだけ使いました。仕事中、腰痛がきつくて買っててよかったなと思いました。
それ以外は真夏は暑かったので外しました。
ピジョンのリクープ負担軽減サポーター(腰)もまあまあ良かったです。効き目はとこちゃんが良いですが、細いので夏は使いやすかったです。

臨月に入ってからは仕事もしてなく腰痛は少なくなったので骨盤ベルトよりも、寒くなり主に腹帯を活用してます。

• なおじ

なおじ

回答ありがとうございます!
    やっぱりトコちゃんベルト良さそうですね。
    腰痛はないのですが、産後ダイエットのために購入しようと思っています。
    うーん、迷う!

• 11月2日
  • ssaraa

ssaraa

ダイエットに良いかは分かりませんが、骨盤矯正には良いと思います。トコベルト2 はお腹を締めると言うよりお腹の下の骨盤を締める感じです。
    何種類かあるみたいなので比べてみてください

• 11月3日
由依ちゃんママ

ワコールのベルト買いました!
産前から右の腰が腫れて、痛くて左向きでしか寝れなくて。歩くのもキツくなったので購入しました!
アカチャンホンポやワコール店舗に行き、試着させてもらって、お尻のフィット感がよくてワコールに決めました。
今もご飯つくるときなど、立ちっぱなしのときにつけてますょー。

• なおじ

なおじ

回答ありがとうございます!
    ワコールのはネットでみただけですが、付けやすそうなところがいいなあと思っていました!
    お店に行って試着してみようと思います。

• 11月2日