※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆき
子育て・グッズ

生後10日からおしゃぶりを使っている1ヶ月半の赤ちゃんについて、歯並びへの影響が心配。歯が生える前は大丈夫で、経験者のアドバイスを求めています。

新生児からおしゃぶりを使ってた方にお聞きしたいのですが私の子は今1ケ月半で生後10日ぐらいから、おしゃぶりを使っているんですが出っ歯になるような気がして、、ネットで調べたら歯が生えてくるまでは歯並びに影響ないと書かれていたんですが少し心配してます😣
経験者のママさんいたら宜しくお願いします!

コメント

息子もおしゃぶりを使っています。寝るときはないと寝れないです(^^;
姪っ子が2人とも新生児からおしゃぶりを使っていて取れたのは2歳と1歳半の時でしたが小・中学生になった今二人ともきれいな歯並びをしています。乳歯も永久歯もです。
最近のおしゃぶりは出っ歯になりにくい物が売っていますし、長く使わなければ歯並びにおしゃぶりはそこまで影響ないのかな~と思っています。

あやゆき

ウチもそうです!おしゃぶりないと寝れません😱おしゃぶりくわえても寝ない時もしばしばです、、(^_^;)
やはり最近のおしゃぶりはそこまで歯並びに心配しなくていいのですかね(*^o^*)
参考になりました!コメントありがとうございます❤︎

お姉ちゃんの子ですが…
おしゃぶり使ってた上の子だけ
出っ歯です。
下の子は歯並び綺麗です
関係ないのかなぁとは
思いますが。
出っ歯にならないおしゃぶり
売ってますよ◡̈♥︎

あやゆき

そうなんですね😱
念のため出っ歯にならないおしゃぶりの購入を検討します!(*^o^*)
コメントありがとうございます❤︎