※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにぽん
妊娠・出産

体外受精で初めて妊娠したが、心拍確認できず不安。胸の張りも落ち着いてきた。7w以降の心拍確認の経験を聞きたい。マイナス思考で眠れず、再確認まで1週間。

妊活して約3年半、、
初めての体外受精、新鮮胚移植で
幸いにも初めて妊娠できました。

しかし6w6dの今日、心拍確認ができませんでした。
先生も流産の可能性をお話されていたし、
体外受精ですので週数は確実ですし、厳しい状況なのかなぁと帰って1人でシクシク泣いてます。
そしてなんだか昨日あたりから胸の張りが落ち着いてきたような、、、

体外受精で心拍確認が7w以降だった方いらっしゃいますか?

今も赤ちゃんは頑張っているというのに私はなんでこんなに泣いてるんだろう。
1週間後に再確認ですが、マイナス思考のせいで眠れない日が続きそうです。

コメント

体外受精じゃないけど7w3dの時に心拍確認できましたよ😌

• うにぽん

うにぽん

ありがとうございます。
    そうなんですね!体外受精なので排卵日にずれがないのですが、でももう少し希望を持つように頑張ります!

• 5月15日
みーち♡

こんにちは!私は8wで確認出来ましたよ^_^☆判定日の数値はどうでしたか??

• うにぽん

うにぽん

ありがとうございます。
    8wですか(^^)まだ希望があるのかなぁ、、みーちさんは体外受精で授かられたのですか?
    判定日はhcgが246、
    そのあと胎嚢確認できた5w0dには1988でした!

• 5月15日
  • みーち♡

みーち♡

私も体外で授かりましたよ^_^
    判定日80とかで出産率90%近くだったので年齢にもよると思いますが継続率高そうだけどなと思ってしまいます(ToT)プラスに考えましょ♡

• 5月15日
  • うにぽん

うにぽん

本当にありがとうございます(/ _ ; )♡
    プラスに考えて1週間待ちたいと思います!!

• 5月16日
ひろ

私も体外受精で妊娠中です。
私は7w4dで心拍確認しました(^^)
同じく6wの時に確認できず来週確認できなかったら…と言われて不安な1週間を過ごしました。

• うにぽん

うにぽん

ありがとうございます。
    そうなんですね!同じ境遇の方がいて、希望がわいてきました!!
    1週間長いですが私も諦めずに待ちたいと思います(/ _ ; )

• 5月15日
パン星人🍞

私も体外受精ではないのですが、9wはいってから心拍確認できました!

• うにぽん

うにぽん

ありがとうございます。
    そうなんですね!私ももう少し希望を捨てずに頑張ろうと思います。

• 5月15日
Eritama

体外受精ではないですが、7w3dで心拍確認→翌週にやっと母子手帳でした^_^