※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

人見知りは個人によって異なります。自分のペースで克服することが大切です。義父の言葉にイライラしているようですね。気持ちを整理して話し合うことが解決への第一歩です。

人見知りっていつ終わりますか?
おっぱい飲んでるうちはママが一番だ、おっぱい卒業しないとなおらないって毎回義父に言われてイライラして😖
おっぱいおっぱいうるさい!

コメント

二児の母

まだおっぱい飲んでますが
だいぶ落ち着いてきましたよ。

• ほの

ほの

ありがとうございます😣今8ヶ月なのでもうちょっとかかりそうですね😅

• 5月15日

娘はほぼ完母で人見知りなしです(笑)
私自身は最初の1ヶ月のみおっぱいであとはミルクですが、未だに人見知りです(笑)

おっぱい関係ないです!

• ほの

ほの

ありがとうございます😣同じ月齢です😆おっぱいは関係ないですよね😅あまり支援センターとかお出かけしてないのもちょっとあるかなあと思って最近出かけるようにしてます😣

• 5月15日

退会ユーザー

うち一切支援センターとかも行ってません🤣

• 5月15日
  • ほの

ほの

そうなんですね😳やはりその子の個性なんですね😆あまりにも人見知りのこと言われるので、私が連れてかなかったからかなと思っていたのでほっとしました😆ありがとうございます!

• 5月15日

退会ユーザー

個性です!

私自身は本当に娘とは真逆で、母は「®️が人見知りしないようにいろんなところに行っていろんな人に会わせるようにした」と言ってましたが、結局私は極度の人見知り…

親がどんなに頑張っても、最終的にはその子の個性です🤣

• 5月15日
さき

まだおっぱい星人です🤣
が、もうほとんどしませんよ!
連れ出すのが1番の近道だと聞いて、月、火、木、金は支援センター&児童館に、土日はパパと一緒に公園や遊具のある施設にお出かけしてました^^*

• さき

さき

自分(義父)がおっぱい星人だからって孫に嫉妬すんなよ!って旦那さんに愚痴りましょ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月15日
  • ほの

ほの

ありがとうございます😣おっぱいは関係ないですよね😅
    そうなんですね😱あまりお出かけしてなかったので支援センターとかでかけるようにします😣

• 5月15日
  • さき

さき

生後半年くらいで人見知りが始まりましたが、誰にでも人見知りしなくなったのはつい最近です。
    それまでは支援センター&児童館の先生とかにはしなくなってましたが…
    最初は身内から解消されてくので、そのうち義父は他人への人見知りで嬉しくなっちゃうんじゃ?と思います💦
    まだ、自分に懐かないからグチグチしてるだけで、自分に懐いて他人に人見知りしてるとデレデレし始める気がします😅
    ただ、理由が欲しいんでしょうね…自分に懐かない理由(笑)

• 5月15日
Rさんです

義父に言われるの気持ち悪いですね...

• ほの

ほの

本当に気持ち悪いです😱
    何かあるとすぐおっぱい言われて、今日ラインでも言われて余計にイライラして😤

• 5月15日
ちゃんつむ

人見知りはその子の個性だから、おっぱいひとつも関係ないですよ。
義父ちょっとウザイっすね^^;
おっぱい言われるのもキモいし。
説明しても聞かないタイプですか?
それならちょっと遠ざけたいですね〜

• ほの

ほの

ありがとうございます😣
    「ママが一番なんだね」って義母と夫が言ったら「ママのおっぱいがいいんだよ」とか言ってきます😡
    本当に気持ち悪いです😰

• 5月15日
ふみ

??

ママが1番で何がいけないんですかね?(笑)

というか、おっぱいあげてるだけがママじゃないし。機嫌がいいときも悪いときも抱っこしたり遊んだり、そういう時間の積み重ねで、ママを認識してくれてるわけだし。

義父さんムカつきますね😅

• ほの

ほの

ありがとうございます😣
    本当にそうですよね!😤
    ママのおっぱいが好きなんだよってしつこくて😖おっぱいなくてもママが一番ですよね😣
    気持ち悪い義父です😡

• 5月15日