※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riees
妊娠・出産

初マタの方が10週3日で微量の茶色い出血があり、心配しています。同じ経験の方いますか?水曜日に診察予定で、赤ちゃんの健康を心配しています。

10w3dの初マタです。
妊娠がわかってから微量ですが茶色っぽい⁇出血があり
今も続いてます。
同じような出血があった方いらっしゃいますか⁇
今度の水曜日に2週間ぶりに診察にいきますが
やっと赤ちゃんを授かったので
毎日大丈夫かな⁇とか元気に育ってくれてるかな⁇
とか色々心配の毎日ですT^T

コメント

ななたく

茶色は大丈夫といいますが早めに病院いったほうがいいですよ!

• Riees

Riees

回答ありがとうございます!
    今週の水曜日に診察に来てくださいと言われてましたが
    明日行くことにしました!

• 11月1日
にこ。

1人目の妊娠のとき、10週目くらいくらいのとき、茶色い出血のようなものがあり不安になって電話で病院に問い合わせしたところ、妊娠する前の生理にならなかった古い血だから心配しなくていい、鮮血だったらまた連絡してくださいと言われたことがあります( ; ; )

出血があるとすごく不安ですよね(´._.`)念のため電話で確認して病院の言う通りにしてみてはいかかですか??

• Riees

Riees

先生は出血があっても赤ちゃんが元気なら大丈夫と言ってくれましたがやっぱりずっと続いてて心配なので明日病院に行くことにしました(>_<)

• 11月1日
かんちゃんママ

少量なら大丈夫だと思います。初期の段階では急に子宮が大きくなるので血管がついてけず少量の出血が出ることもあるそうです。私の場合は子宮内でなく外側で少量出血してました。10日間くらい続いたかな。途中で検診あったから安心できたんですけどね!

• Riees

Riees

そうなんですね!私は茶色っぽい出血が1ヶ月以上続いてます(>_<)
    早く出血が止まれば安心なのですがどんな感じか明日病院に行って診てもらおうと思います!

• 11月1日
たろす

わたしも8週から9週にかけて1週間くらい微量の茶オリがずっと続いてて、病院で一応止血剤をもらいました!
そこから検診までほんとに不安で毎日いろんなことを考えては泣いてました😭
でも昨日検診に行ったら
大きくなった赤ちゃんが見えました💓
私たちの気持ちとは裏腹に
赤ちゃんの生命力に驚かされますよきっと😌✨

• Riees

Riees

私と同じ10wですね☆
    早く安定期に入りたいですね!
    私も元気に育ってくれてるか心配の毎日で病院に行って元気に育ってくれてるのがわかると跳びはねて喜びたいくらいうれしい気持ちになります!笑
    明日ドキドキですが病院に行くことにしました‼︎

• 11月1日
mikako

こんにちは!
私は妊娠5週目から、今10週ちょっとですが今も出血が続いています。
先生には、着床出血と言われたのですが、こんなに続く訳はない!と思い、夜中に不安で病院に電話した事もありました。
なので。Rieesさんの気持ち本当すごく分かりますよ!
皆さん、出血ありましたって方は多いようですが、私の場合は妊娠が分かってから1ヶ月以上なので、不安な気持ちは消えないままでした。
ですが、毎回検診にいくたび赤ちゃんは元気ですよ😊
不安な気持ちは消えませんが、お互い赤ちゃんの力を信じて頑張りましょう!
と言っても、私は流産の経験もあり、不安が強いので、ドップラー買っちゃいましたけどね。笑

• Riees

Riees

回答ありがとうございます(o^^o)
    今無事13週を迎えてますが今も少し出血っぽいオリモノが続いてます。
    でも元気に育ってくれてるのでホッとしてます‼︎
    安定期迎えるまでまだ心配はありますが毎日赤ちゃんに話しかけながらスクスク育ってくれるのを願うばかりです☆

• 11月19日