※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月21週で、食欲が旺盛で体重増加。朝ウォーキング中も変わらず。食欲を抑えるアドバイスをお願いします。

只今、妊娠6ヶ月21週です。
最近食べても食べてもすぐお腹が空いてしまいます…。
1ヶ月に3キロも太ってしまい朝ウォーキングを始めましたが食欲は変わらず…。
何かアドバイスが有ればお願いします。

コメント

かれん

私もです!怒られました!
寒天やイカがおすすめですよ!

なる

今の季節なら、ところてんやサラダでしのぐしかないです😂夜は炭水化物抜くとかですね💦私も予定日まであと少しなのに食べたくても食べられなくてしんどいです😭

ままり

こんにゃくゼリーとか、スルメとか食べてました😀妊娠中わたしも、食欲やばかった(´;ω;`)もうあとは食べる前に産後大変なことになるぞ!!と自分に言い聞かせなんとかセーブしてました😭

🐶

炭水化物抜きで
野菜のスープなどで
お腹いっぱいにしてます!😆❤️
便通もいいし
太りません🙆‍♀️💕

はじめてのママリ🍀

同じくです!
甘いものを常に干してます💦
それプラス靭帯痛でウォーキング
できずです…

リリ

ウォーキングNG妊婦なのですが、
助産師さんに相談したら、とにかくゆっくり食べる、そしてよく噛む!
あとは、1度に口に入れる量を少なくする!と、今日教わってきました(笑)

カレーなんかは、カレースプーンじゃなくて、ティースプーンで食べる気持ちで食べてみて‼️だそうです🎶

ミレ

めちゃくちゃわかります!
わたしは炭水化物が食べたすぎて危険です笑。

ごはんにはもち麦を混ぜるようにして、食物繊維を摂るようにしています!
あとは、サラダや、こんにゃくゼリーなどをお腹が減ったときは食べるようにしています。

どんどん体重増えるし、今後が恐ろしいですよね😱😱🙌

わたしは20週です!
私の場合ひどくて2週間で3kgです。。
やばすぎます💦1人目の時もこういう時期があった気がします!
私の場合食べてないのになぁとか思ってますが(笑)
実際食べてるから太るんですよね😅
皆さんが言うようにゼリーとかそういうので我慢すべきかなと思います😩
辛いですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

つん

すっごいわかります!
つわり超えた後の食欲の戻り方半端ないですよね😂

私は食欲に抗わず食べてます(笑)
そのかわり、間食するのは果物かトマトだけにして、お菓子類やパンは極力食べないようにしてます😊💓
最近だと、素麺がラインナップに加わってきました(笑)

そのおかげか、1日3食プラスαしてますが今のところ体重に大きな変化はなく、果物効果なのか便秘にも悩まず快調にきてますよ〜✨🙌

ちか

私も、体重気をつけてって言われました〜😅
でもお腹は空くし
食べてしまいます😢
意思も弱く困ってます🤣👆🏻

ちーた

私も悩んでます。妊娠前にはなかった異常な食欲💦体重も増えやすくなっているし。健診数日前になると焦ります(笑)
とりあえず野菜や豆腐などヘルシーなものを先に食べるように心がけています。

はじめてのママリ

私も前回の検診で体重を注意されました😅💦
つわり落ち着いてきて、食欲半端ないです(苦笑)
今日から野菜スープで体重管理しようかな、と思ってます✨
調べたら、食べるの我慢出来ない私には良さそうです☺️
スープにコンソメのほか、昆布茶入れると深みがでて少ない調味料で美味しいですよ〜👍
お互いに、がんばりましょ〜☺️♪

譲葉

こんにゃくとか、トマト食べてました!
あと、常温のルイボスティーをコップ一杯飲んでから何か食べるようにしてました!
私もお腹すく時は幕の内弁当食べ、足りずにコンビニのサンドイッチ食べ、また幕の内弁当食べた時もありました(⌒-⌒; )