※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.mm.ママ
子育て・グッズ

ベビーダノンは6ヶ月から24ヶ月向けですが、糖分が気になります。娘に食べさせても大丈夫でしょうか?

6ヶ月半になる娘がいます。
スーパーで売っているベビーダノンですが、6ヶ月~24ヶ月までと書いてありますが、食べさせてもいんでしょうか??
糖分が多いと聞いたこともあるのですが…

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

気になるようでしたら、プレーンのヨーグルトがいいですよ(^^)

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

プレーンヨーグルトも試してみます😊ありがとうございました

• 5月15日
めがね

気にせずあげちゃってます😅

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

ですよね(>_<)プレーンヨーグルトも食べれるみたいなので、試してみようと思います🎵

• 5月15日
はるか

あげてますけど
3分の1ほどしかあげないようにしてます

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

私も一個はあげずにあげても半分にしています。
    ありがとうございます!

• 5月15日
ゆきと

普通のヨーグルトと比べるとまるで硬めのプレーンヨーグルトですよ(^ν^)
上に乗ってるソースも甘味ほとんどないペーストした野菜と果物って感じです。うちはお腹の調子と合わせて1〜2日に一個あげてましたが完了食に近づくにつれて甘味が薄いからか硬めだからか
一歳前あたりには嫌がるようになって食べなくなりました。

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

色々それぞれ、好みがあるんですね⭐
    確かに良くモリモリ食べます!
    がお通じが柔くなってもダメだから、あげても半分にしています🎵

• 5月15日
hana

糖分が多いのでベビーダノンはあげませんでした、甘さに慣れるとおかゆや野菜を食べなくなったりもするので💦

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

そう、お粥が嫌なときが増えましたね…😣
    様子見ながら、プレーンヨーグルトも試してみたいと思います⭐

• 5月15日
あずり

うちがベビーダノンをあげたのは離乳食後期に入ってからでしたが、使われているお野菜や果物を既に試されていてクリアしているなら大丈夫かな?と思います。

私も試食した事がありますが、けっこう甘み強いですね。私は離乳食初期のうちからお砂糖のものをあげるのに抵抗があったので、最初はゼラチン等も入っていない生乳のみの無糖プレーンヨーグルトからはじめました。

あとはお砂糖を使っているおやつやデザートに対して親がどう考えていくかだと思いますよ😅2人目以降になると上の子の影響で早いうちからお菓子デビューしたりもしますしね。

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

果物もあまり早くから食べさせたら、虫歯が出来る環境が出来るとか…😣なので、食べさせるのをやめました。
    そうですね、親次第ですね。
    生乳のみのプレーンヨーグルト試してみます😊✨

• 5月15日