※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろすけ
子育て・グッズ

福岡市南区の保育園について、どこかおススメの所があれば教えてください。現在見学中で、感想や評判を知りたいです。

福岡市南区の保育園について教えてください✨
・いずみ保育園
・寺塚コスモス保育園
・こひつじ保育園
・長住保育園
・サンタリーベ保育園
・屋形原保育園
・花畑ナーサリー

住まいがこの付近で、今見学で回っているところです!
この中でどこでもよいので実際通わせている感想や、ご友人の評判など、具体的におススメだよ、ここが微妙だよ、などなんでもいいので、教えて頂けたら嬉しいです(^^)!

コメント

キキララ

いずみ保育園、寺塚コスモス保育園、花畑ナーサリーは二次募集でも空きがあった保育園です!!

• まろすけ

まろすけ

返信ありがとうございます😊
    月齢が同じくらいですね!
    キキララさんは0歳児から預ける予定でしょうか(^^)
    一歳で入れたらいいんですが🙄
    見学して良いと感じたのはどこでしたかー??

• 5月15日
  • キキララ

キキララ

すみません、私はもう四月入園してます😓
    三月の時点で空いてたところです!

• 5月15日
  • まろすけ

まろすけ

そうなんですね!他もじっくり回ってみます(^^)ありがとうございます😊

• 5月15日
( ˙o˙ )

実習でいったいずみ保育園はとにかく園長先生が柔らかい優しい先生です❤︎

先生たちもどちらかというと優しい先生が多いので、私は好きでした!
その当時ですが、4歳児クラスの先生はちょっと厳しめで怖かったです(笑)
とにかく造形に力を入れているので作品展みたいなのがあります!

• まろすけ

まろすけ

いずみ保育園、保育士さんが戻ってくる方も多いという評判は聞きました。働きやすい=園長先生の人柄でしょうね😊残念ながら今日お会い出来なかったですが💦みなさん園児も含めて、挨拶が素晴らしくてちょっと感動しました✨
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 5月15日
なぁ

花畑ナーサリーは職員の総入れ替えが毎年ある保育園幼稚園だと聞きました‥厳しい保育しているみたいで、以前運動会頃通ったら怒鳴り声?叫び声?子供の泣き声とか聞こえてたのでびっくりでした💦

• まろすけ

まろすけ

コメントありがとうございます😊!
    毎年入れ替え🙁それは実際そうなら微妙ですよね😓花畑と屋形原はマンモス園なので厳しそうなイメージあります😣
    今日はこひつじ保育園に見学に行きます。
    見学行くとき特にどんなところを見ましたかー??

• 5月16日
  • なぁ

なぁ

私は子どもたちの目線(先生に対してビクビクしてないか?)と、お客さんに対しての挨拶の仕方(保育士が怖いと挨拶する前後に保育士を見る)と、職員関係と、子ども、職員の笑顔ですね^ ^
    保育内容とか指導内容掲げているけど、どこも大して変わらないので‥

• 5月16日
  • まろすけ

まろすけ

なるほど、子供たちへの指導の仕方は気になりますよね。
    挨拶の感じや子供たちが保育士さんの顔色を伺いすぎてないか、しっかり見てみます(^^)

• 5月16日