※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
妊娠・出産

妊娠31週6日で肋骨の痛みがひどく、医師に相談したらレントゲンを勧められたが、赤ちゃんのことを考えて受けられず、治療はコルセットと痛み止めのみ。痛みが辛くて寝るのも困難。同様の経験やアドバイスを求めています。

いつも、お世話になっています。
今日で、妊娠31週6日になりました。
先々週に、風邪をひき、咳がひどくて、肋骨とか横っ腹が痛くなり、クスリをカロナール処方してもらいました。
今日産婦人科の先生に、肋骨の痛みが酷くなったと、相談しました。
カロナールの痛み止めの薬飲んでも、効かないと話しをしたら、薬を飲んでも効かないとなると、肋骨折れているか、ヒビ入っているかもと言われて、レントゲン撮るか聞かれたけど、赤ちゃん👶心配でレントゲン撮らなかったんですけど、撮って、折れたりしていても、治療方法は、コルセットと、痛み止めしかできないと、言われたので😵
肋骨とか、横っ腹が痛くて、寝るのもしんどいです😵
妊娠中に、肋骨とか折れたり、ヒビ入ったり、痛みが酷い方とかいますか?
沢山の、アドバイス待っています
宜しくお願いします😢

コメント

はなちゃんの母

初めまして。肋骨って折れてもどうすることもできないから辛いですよね😰
私は、妊娠中ではないですが、過去に肋骨にヒビが入って辛かったのを覚えてます。31週でヒビか折れてるとしたら、相当な痛みですよね😰
私の時は、強い痛み止めがなんでも飲めたのでなんとかなりましたが、妊娠中となると限られてますよね。。せめてコルセットだけでもされた方が少しは楽になるとは思います。お大事にして下さい。

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

初めまして。ありがとうございます😊本当に、肋骨の痛みが、半端なく痛くて、夜とかも、悲鳴あげるほど痛くなります😢今も痛く・・・湿布貼っているんですけどね!
    はなちゃんの母さんも、肋骨ヒビ入ったんですね😵大変でしたね😢
    どの位で、治りましたか?
    先生にも、言われたんですけど、妊娠中だから、コルセットも、無理かもと言われました!
    これから、痛みに耐えれるか、不安です

• 5月15日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

確か、完治するのに数ヶ月かかった気がします。痛みは1ヶ月ぐらいでなくなってきたのですが、雨の前の日とか痛くなりました😭
    私の場合は、ヒビだったので少し時間かかると言われた気がします。いっそキレイに折れてるほうが治りが早いみたいです。確かに!チョリスさんの週数ですとコルセット無理そうですよね😰
    湿布のみとか、想像を絶しますね。。
    何か少しでも楽になる方法があればいいのですが、お役に立てなくてすみません(;_;)夜とか痛みに気がいきやすいから辛いですよね。早く良くなりますように。。。

• 5月15日
わっちゃん🧸🤎

ひゃー😵数ヶ月、かかったんですね😵寝る前に、湿布貼ってもらって、今、カロナールのクスリを飲みました!クスリがきいて、眠れたら、嬉しいです😊ありがとうございます

アキ

すみません
アドバイスではないんですが、私も今風邪で苦しんでいます…
明日で32週になります。
上の子(2歳)がアデノウイルスにかかり
、移ってしまったようで5日間程激しい咳痰、鼻水、呼吸苦、喉の痛みに悩まされています😖
昨夜から右の肋骨に激痛がありチョリスさんが同じ経験をされていたので、あれからどうなりましたでしょうか…?

肋骨の痛みはよくなりましたか?
逆に質問ですみません(TT)

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます!
    風邪は、大丈夫ですか?
    肋骨の痛みは、前よりだいぶいいです。
    今日で、34週になったんですけど、しばらく、体重が増えたり、血圧が上がったり、浮腫みがあり、昨日の妊婦検診で、妊娠高血圧症と診断されて、昨日から、出産まで、6月29日の帝王切開の日まで、入院になりました😢
    息子とも、面会もできなく、出産まで会えないんですよね😢

• 5月30日
アキ

1ヶ月も息子さんに会えないなんて寂しすぎます( ; _ ; )

妊娠後期は色んなトラブルあって気持ちも落ち込みますよね😖
でもあと1ヶ月と思いたいですね!

私も肋骨の痛みと戦いながらなんとか頑張ろうと思います!

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

本当に、急遽の入院だったから、息子に会えなくて、寂しいし、ショックです😢
    本当に、色んなトラブルあり、落ち込みますね!
    私、肋骨痛い時、シップと、カロナールしていました。
    肋骨の痛み、早く治るといいですね

• 5月30日