※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家事・料理

マヨネーズは何歳から食べさせていますか?サンドイッチやポテトサラダを…

マヨネーズは何歳から食べさせていますか?

サンドイッチやポテトサラダを離乳食で作りたいのですが、マヨネーズは食べて大丈夫でしょうか?

また、マヨネーズが使えない場合ツナマヨやポテトサラダにどのような調味料で味付けしますか?

コメント

プリンtheポムポム

1歳からのマヨネーズっていうのが、売ってるので、それを少し早めの時期から使ってたりしてました😆✨

• レモン

レモン

一歳からのマヨネーズがあるんですか?
    一歳からのカレーやケチャップは見たことありましたが、マヨは初めて知りました。
    西松屋とかにあるんですかね?
    調べてみます!

• 5月15日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

うちはバースデイで買いましたが、西松屋にも置いてあると思います( ´ω` )/

• 5月15日
おん

10ヶ月だったらマヨネーズは少量なら使っても大丈夫ですよ😊💓
息子はまだマヨネーズ使ったことありませんが😅

• レモン

レモン

プレーンヨーグルトにマヨネーズと塩を少し入れればそれっぽくなりますかね?
    少しでもマヨが入ると味が良くなりますよね。

• 5月15日
  • おん

おん

おぉ🌟いいですね😃
    私もやってみます😃👌

• 5月15日
ビーデル

アレルギーがないなら少しは大丈夫です!
けど材料は生卵なので気をつけてください。

• レモン

レモン

アレルギーは無いんですがマヨネーズは生卵だから怖いなと思っていました。
    ただ離乳食のバリエーションも無くなってきて手掴みで食べやすい物が作れるばと思ってサンドイッチやポテトサラダを丸めたやつに挑戦してみようと思いました。
    不安があるなら使わない方が安心ですよね。
    一歳から食べられるマヨネーズがあるみたいなので色々調べてみます。

• 5月15日
  • ビーデル

ビーデル

9ヶ月ぐらいからは私は使ってますよ!

• 5月15日
長ネギマン

卵を食べてアレルギー出なければ大丈夫なので薄味でつくりあげてましたよ✨
大人と同じ味付けにしたのは1歳になってからあげました🎵

• レモン

レモン

アレルギーは無いんですが生卵だから心配でキューピーにも問い合わせたんですが、はっきりした返答がなくて、、、。
    一歳になると色々な調味料使えるみたいですね。
    無理をせず色々試してみます!

• 5月15日
モモ犬

保育園で、一歳から昼食にマヨネーズが入ってくるので、家で食べさせてあげてくださいと言われたので、11ヶ月の頃、少量を混ぜ込んでポテトサラダを作りました。

• レモン

レモン

本当ですか?
    保育園は一歳からのマヨネーズ使ってるんですね。
    貴重な情報ありがとうございました。

• 5月15日
マーちゃん

有精卵?か何かの少し高めのマヨネーズを使ってます!
添加物は無くて1歳からのとかよりも材料が安心して使えるので⑅◡̈*

あと、子供用のポテサラとかは最初の方は野菜に少しだけかける程度にするようにしてました!

• レモン

レモン

そのようなマヨネーズもあるんですね。
    子供用のポテトサラダは野菜がメインでマヨネーズ風味があるくらいの薄味でいいですよね。

• 5月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

普通のマヨネーズ売り場で某有名なものよりは割高です。

はい!
    素材の味を食べてもらいつつ味を覚えていってもらった方がいいですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 5月15日