※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-ko777
子育て・グッズ

冬の出産でベビー布団について相談です。掛け布団2枚なら毛布やスリーパーは不要ですか?掛け布団1枚なら毛布やスリーパーを使うのでしょうか?滋賀県在住で雪はたまに積もる程度です。

12月出産の初マタです。
真冬の出産でベビー布団について分からないので、先輩ママさん教えて頂きたいです!

ベビー布団11点セットで、冬は掛け布団2枚で使用となってる場合が多いのですが、その際毛布やスリーパーは無しでいいですか?

掛け布団1枚なら、毛布やスリーパーを足して調節するんですか?

滋賀県在住で、雪はたまに積もる程度です。

コメント

まるこめくんママ

12月13日生まれの子どもがいます‼
ベビー布団は保育園で使うときにしか
買いませんでした‼
家にいるときは一緒に布団で寝た方が
お乳の時とかも楽です(*´ω`*)

私の場合一日中エアコン入れてたので
毛布に掛け布団で…
冷え込むときはスリーパーも…
という感じでした‼

とにかく部屋が暖かくて、
大人は半袖とかでも部屋では
行けるほどでした(*´ー`*)

  • mi-ko777

    mi-ko777

    添い寝も考えたんですが、つぶしてしまわないか心配で(^^;

    あらかじめ毛布やスリーパー用意しといた方が良さそうですね!

    • 11月1日
あやとママ

赤ちゃんの様子を見ながら決めます😃

最初はそんなに布団蹴ることはないですが、よく動くようになると布団かかってないことがあるんで、そうなったらスリーパーが大活躍です👍🎶

赤ちゃんの手足は体温調節で冷たくなっても大丈夫みたいですが、おなかまで冷たかったら毛布を増やすといいと思います😆

  • mi-ko777

    mi-ko777


    なるほどー
    お腹触って確認したら、いいんですね!
    すごく参考になりました!

    • 11月1日
  • あやとママ

    あやとママ


    グッドアンサーありがとうございます😃

    暑くても寒くても泣いて教えてくれるので、最初はなんで泣いてるかわからないかもしれませんが、オムツ替えても、ミルクあげても泣き止まない時は温度調節してみて下さい🎶

    あと、ただただ人肌恋しくて泣く時もあります😅

    • 11月1日