※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

ベビー服の収納方法について相談です。収納BOXでは容量が足りず、収納棚を考えています。羽織ものはハンガーに、こども服はひとまとめにしたいです。皆さんの収納方法を教えてください。

ベビー服の収納、どうされていますか??

我が家はこの収納BOXに畳んでいれてます。
が、全く容量が足りなくなってきたので
こども服用に収納棚?(3段boxのような)を1つ用意しようかなと思っています。

羽織ものやブラウスなどはシワになるので
ハンガーにつるしておきたいけど、
こども服はこども服でひとまとめにしたい…☁︎

みなさんのお家の収納方法、ぜひ教えてください♪
もしよろしければ写真付きで見せていただけると
とっても参考になります✨

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

あまりにも服が多いのでタンスを購入しました🤣

• はるママ

はるママ

やはり1つは必要ですよね✨
    帽子やブラウス、ポンチョなどはどうしようかな〜と悩み中です🤔
    ありがとうございます♪

• 5月15日
yooo

うちも同じように収納していましたが、収まりきれなくなり…先日ネットで収納ケースを買いました!

アイリスオーヤマの奥行き50で3つ重ねられて、3000円台のものです。
口コミ数を見て選びましたが、開け
閉めもスムーズで使いやすいです。

まだ整理の途中ですが、ティッシュ箱の上の部分を切り抜いて、ケース代わり(笑)にして、ロンパースやレギンスなどをくるくる巻いて、立てて入れています。

• はるママ

はるママ

みるみる増えてきて、
    大変ですよね✨
    私より衣装持ちです。笑

具体的にありがとうございます!
    みてみます♪

• 5月15日
ばなな

うちは転勤族なので、引っ越し先の押入れやクローゼットの規格が変わっても困らないように、ニトリの積み重ねが出来る洋服収納ケースにしました😊私の服も同じ形の収納ケースに入れてあるので、押入れに自由に積み重ねてあります!お洋服だけじゃなくて、おくるみ用のバスタオルやガーゼなんかも全部まとめて入れてます!奥行きや幅も多数なので、重宝してますよ!

• はるママ

はるママ

ニトリ、安くていいですよね✨
    ありがとうございます!
    ちょっとネットで見てみます♪

• 5月15日
まい

うちはニトリのカラーボックス活用してます😊
突っ張り棒して、羽織ものなどはハンガーでかけてます。
あと引き出し入れてます。
もう少し大きくなったら、ちゃんとしたのを買ってあげようと思ってます❤️

• はるママ

はるママ

突っ張り棒はどこにつけていますか?
    カラーボックス、見た目もかわいくて良さそうですね✨

• 5月15日
  • まい

まい

ニトリのカラーボックスは自由に繋げられるので好きなようにできます😊
    突っ張り棒つけているところがカラーボックスとカラーボックスの間って言ったらいいのかな?…説明しづらいのですが、
    「ニトリ カラーボックス 子供服」
    とかでネット検索すると出できます❤️

• 5月15日
AAA

まださほど量もないので肌着やスタイなども全てハンガーに掛けて収納してます(^^)

3段ボックスも出産前に用意していたんですが子供服が小さすぎて畳むのが面倒になってしまって…結局使わずじまいになってしまってます💦

• はるママ

はるママ

全てハンガーに!
    それもいいアイデアですね💡
    肌着は別に収納しているのでしょうか?
    細々と色んな形のものがあって、畳むの大変なのすごくわかります🌧笑

• 5月15日
  • AAA

AAA

ササっと出し入れが出来るのでとっても楽です(笑)

肌着は基本的にTシャツと重ねて掛けてます✨
    Tシャツよりも肌着の方が多いので肌着だけで掛けてる物もありますが☺️
    因みに、ズボンや靴下や帽子はピンチハンガーに掛けてます🙂

子供が自分で用意できる年齢になったら肌着+Tシャツ+ズボンを1セットにして引き出し式の収納に入れようかとも考えてますがそれまではこの形で定着しそうです(笑)

• 5月15日
little.my

大中小と自分で選べて組み合わせれる写真の衣装ケースをクローゼットの大きさに合わせて、ネットのニトリで買いました!!🤗

大には子供のシーツやブランケット、今の時期は冬服を小さく畳んで入れたり、中にはTシャツやレギンス、小には靴下や肌着と分けて入れてます😙

写真の動物のイラストの所には、自分の好きな写真とか入れれる様になってますよー😍まだやってませんが😂笑

• はるママ

はるママ

ええー!かわいい👶🏻
    そんなのがあるんですね!
    それならある程度はひとまとめにできそうです✨
    みてみます、ありがとうございます♪

• 5月15日