※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子のオムツが足の付け根を赤くしています。サイズアップが必要でしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる息子、オムツテープタイプSを使用してます!オムツをもらいパンパースを使用しているのですが足の付け根のとこが真っ赤になります。これは、合わないのですか?それともサイズアップをした方がいいのでしょうか?アドバイスください!

コメント

ちっち

そろそろえむサイズにサイズアップしてもいいと思いますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

たいちゃんmama

付け根が赤くなったらサイズアップしています🙌

息子は3ヶ月のときはMサイズを使っていました👶🏻

パンパースは足回りがスリムなので、肌に合うようでしたら、メリーズやグーンだとまだSサイズが入るかもしれません😊

まほママ(3児ママ)

サイズアップするか、ムーニー等パンパースより少し大きめな作りのオムツに変更するか…ですかね?

公

だいたいパンパースはスリム体型向きとは聞きますが…うちの子も締め方次第では足の付け根に跡がつくことがありました。
残り使い切ったらそろそろMでもと思いますよ😊

今うちの息子が9キロでMサイズがそんな感じになってきたのでテープ止める位置を少し下目にしてこまめに替えて、Lサイズに向けてオムツ使い切りキャンペーン中です😂

R

みなさん回答ありがとうございます!
参考になりました!💓