※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

暑い日で寝られず、暑さに弱いかも。参りそうです。

今日みたいな暑い日☀だからか…日中特にめちゃめちゃグズります😭暑くて寝られないのか…😫冬生まれで暑さに弱いのか…よくわかりません💦😣正直参りそうです💦

コメント

miiiiimama

暑いとぐずりますよね💦

いてだと暑くて短肌着とおむつだけで過ごしてます…

• miiiiimama

miiiiimama

家だと

です💦

誤字失礼しました。

肌着だけだと比較的機嫌よく過ごしてくれています。

• 5月15日
  • いちご

いちご

前開きボディスーツ1枚で居るのですが💦うちはダメみたいです😅

• 5月15日

miiiiimama

もう薄着にできないですねΣ(゚Д゚ υ) アリャ
    もしかしたら我が家は風通しがいいので窓全部全開にして冷風扇まわしているのもいいのかもしれません

頭に保冷剤とかあててちょっとひんやりさせてみてはいかがでしょうか!?

• 5月15日
  • いちご

いちご

窓のそばで風通しがいいとこで抱っこしてるのですが…音にも敏感肌子で💦なかなか難しいですね😭

• 5月15日

miiiiimama

音に敏感な子はなかなか難しいですね💦
    日も傾いてきましたし、少しは家の中も涼しくなりますかね!?

今週まだ暑いのでひんやりマットを用意しても良さそうですよね!!!

• 5月15日
  • いちご

いちご

先程20分くらい寝てくれましたが、まだ寝足りないようでグズりました😅

ひんやりマット使ってますか?😊

• 5月15日

miiiiimama

ちょっと短いですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ベビーベッドのマットが通気性がとても良いのでまだ使わなくてもら大丈夫かな!?と様子みてます。

最近お昼寝はだっこのままじゃないと寝ていてくれないので暑くてグズグズの時は腕にタオル&保冷剤付けた腕枕してます。

• 5月15日
  • いちご

いちご

うちも抱っこしてないと寝ないです😅
    今日は抱っこしてる方が暑いかと主って奮闘してました😢保冷剤試してみます😫ありがとうごさいます☺

• 5月15日

miiiiimama

いえいえ!!
    だっこ暑いからこちらがまいりそうですよね😢
    少しでも長く寝てくれるといいですね🎶
    だっこおろせないからお互い大変ですが😅

• 5月15日
まい

うちもぐずぐずです😭
今日は外の日陰で風に当たりながら寝かせてから家に戻って寝かせました💦

あやぱん

暑くて寝れないのかもしれませんね💦💦
うちは、ひんやりするひざ掛けみたいなのをハンプティ・ダンプティで友達から貰ったのを子供に使わせたら気持ちよさそうに寝てくれました😃

薄着にさせてもいいと思いますし、ひんやりするシーツみたいなのを買ってあげてもいいかなーと思います🎶😄

• いちご

いちご

本格的に暑くなる前にシーツ買ってみます😣

• 5月15日
たいちゃんmama

息子は10月生まれで、さっき久々にお昼寝前グズりました😭

ロンパース脱がせて、肌着だけにしようかと考えてたら、やっと寝てくれました…

大人も暑いと寝付けませんもんね😭

今はひんやりする肌掛けをかけてあげています😊

• いちご

いちご

ひんやりするひざ掛けは子供用ですか?西松屋とかに売ってるのでしょうか?

• 5月15日
  • たいちゃんmama

たいちゃんmama

大人用です!
    ニトリのものです。

西松屋では気にして見なかったので分からないのですが、

この間ベビーザらスに行ったら、赤ちゃん用のひんやりシリーズ(枕、布団など)が揃っていて、いいな〜と思いました😊

• 5月15日

息子も今日ずーっとグズグズ泣いてて、どうしたもんかと困ってましたが暑さのせいなんですかね💦
エアリズムの肌着一枚なのでこれ以上は薄着できませんが、これからの季節どうしよう😱

• いちご

いちご

前にも暑い日が何日か続いたときも、連続でグズってたので😫💦予防接種のときに小児科で聞いたら「冬生まれの子は特に暑さに弱いからね」て言われました😭ホントこれからどうしよう…これが毎日続くかと思うと…😣

• 5月15日