※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

産後5ヶ月で夜の生活ができず悩んでいます。旦那さんの我慢も心配です。

公の場でつぶやくの、悩みましたが、同じような方いたら教えてください。
産後まもなく5ヶ月となりますが、痛みが出てしまい、夜の生活🚹🚺が再開できません。こんなもんでしょうか。わたしはいいのですが、旦那さんがいつまで我慢できるのか気になってしまいます。

コメント

3兄弟まま♡(22)

痛くて痛くてたまりませんでした!!
とにかく濡れなくて😱
それが気まずくて余計に濡れずという悪循環でした😂

隣に子供が寝てる中営むのも気持ち的に引けてしまう部分があって😂


リビングなど場所を変えてはどうですか??
あとは私は目をつぶってとにかく旦那に意識を集中させて子供の事を考えないようにしました!笑

  • まつ

    まつ

    わたしも子供が気になります(^_^;)
    場所変えるのも必要ですね!

    • 5月15日
たんたん

ローション使ってみたらどうですか?🤔
いつかは乗り越えないとですからね💦回数を重ねれば痛みも軽減するかもしれないですよ!

  • まつ

    まつ

    ありがとうございます😓🙏

    • 5月15日
なっち

私は妊娠前からなかなか濡れなくて痛くて、ローション使ってもらってました😅

  • まつ

    まつ

    そうですね(^_^;)ありがとうございます😶💦

    • 5月15日
つる

私も痛かったです!
4ヶ月の時に痛くてできなくて、
7ヶ月まで出来ませんでした!
それでも痛かったですが…
これ以上は可哀想だ仕方ない。と思い、ゆっくり優しくしてもらって、目を閉じて菅田将暉を想像して夢のような時間にしました!笑
それからは、徐々に痛みも出なくなり、3ヶ月後には月1~4回まで増えました。
旦那さんは何よりも私の身体を気遣ってくれる人なので、良かったです。
まつさんもご自身のペースでゆっくりで大丈夫ではないでしょうか?

  • まつ

    まつ

    菅田将暉笑
    日にちが経つのを待つしかないですね(^_^;)

    • 5月15日
りぃ

1人目の時,出産後
旦那に触られるのが嫌で嫌で💦
全く濡れなくてローション使いましたよ😂

半年間は濡れないせいか…
営み時に切開部分が
突っ張った感じで痛みがあったので
「の」の字で切開部分を軽くマッサージしてから
ローションたっぷりで
耐えてました😭💦

意味あったかはわかりませんが😂

  • まつ

    まつ

    そうなんですねぇ(^_^;)ありがとうございます😌

    • 5月15日