※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ♡すけ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない場合、10倍粥とニンジンだけでは飽きてしまう可能性があります。他の食材も試してみてください。

離乳食始めて2週間経ったのですが全然食べてくれません。何かいい方法ありますか❓今は10倍粥とニンジンしかあげてません。
麦茶もスプーンであげてますけど、ベーってしちゃいます( ˃ ⌑︎ ˂ )教えてくださーい!!

コメント

さーや

うちの子は、カボチャやサツマイモ等、甘味の強いものは良く食べてくれました(^-^)

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    早速、カボチャあげてみよーと思います。助かりましたー♡

• 11月1日
405

私も最初なかなか食べてくれなくて相談したら、最初の一ヶ月くらいは食べなくて当たり前、スプーンの練習と思った方がいいね、とアドバイスされました。
まだ早かったかな?お休みした方がいいのかな?と思ったりしましたが、逆に好きな味を探して、どんどん新しい食材にチャレンジしていいそうです(^-^)
あとは、硬さを変えたら食べてくれることが多いですよ。うちの子は、おかゆは食べても、サラサラのスープは嫌がったので、麦茶を吐き出すのもそれと同じかもしれません。

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

そーなんですね!
    ありがとうございます♡
    焦らなくていーんですね!めげずに、色んな食材あげてみよーと思います!

• 11月1日
ちーりん

私も食べてくれませんでした。
さつまいもやかぼちゃはおえってなるし、ほうれん草は吐き出します。
うちはりんごを食べてくれたので食べなくなったらりんごを挟んだりしてます。
でも、半分過ぎたら何も食べなくなります。
後お腹がすいて泣いてからあげる、散歩に行って疲れさせてからあげるといいと言われました。
ほんと難しいですよね(T ^ T)

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    なーるほど( ˃ ⌑︎ ˂ )お腹減ってるーってなってからの方いんですね‼︎参考になります‼︎明日、試してみよーと思います。

• 11月1日
きょんつぅ

特に離乳食初期は練習です
食べなくっても大丈夫ですよ(*^^*)
おっぱいや哺乳瓶のちくび以外の物に慣れる練習ですから(*^^*)

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

なーるほど❗️ありがとうございます〜練習して食べれるよーになるように頑張ってみます♡

• 11月1日
ゆーちんママ*.

我が家は6ヶ月半から毎日あげるようにしました。(それまではあげても食べなかったのでたまーに!あげてました笑)
そして、自分から進んで口を開けてくれるようになったのはつい4日前です!(笑)
色んなものをあげてきましたが玉砕です。焦るとこっちがストレス溜まりますしのんびり構えてあげてください(^^)
何かしたわけでもなくいきなり食べ出しますから♡笑

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    そーなんですね!安心しました〜
    気長に、ゆっくりやってみよーと思います!!

• 11月1日