※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーま
子育て・グッズ

悪阻がつらくて食事が難しい状況です。上の子の食事についてアドバイスをお願いします。

2人目の悪阻がつらくて食べては吐く状態です😭
同じ状況を経験した方、上の子の食事どうされましたか?
上の子の食事作りが辛くて、朝はパン・ポテト・ハム・牛乳・ヨーグルト、昼は冷凍の高菜炒飯やうどん、夜はアンパンマンカレーに野菜を足したり、納豆ご飯とトマトだけ、、😣😣ちゃんと栄養が取れてるのか心配です💦💦

コメント

チポメイ

辛いですね💦
もう、あまり栄養気にせずお腹がふくれたらなんでも良しでコンビニ食、弁当にも頼りまくってました。
あとは実家に帰省して作ってもらう!これが一番でしたね。つわり早く落ち着くといいですね。

• そーま

そーま

お腹がふくれたらなんでも良し、、なんて救われる言葉😭ちゃんと食事を作ってあげられない自分に罪悪感を感じていたので、私だけじゃないんだなってホッとしました。お惣菜屋さんなどうまく利用してみます!ありがとうございました☺️

• 5月15日
じゅに

私も2人目妊娠中、最近少し悪阻から抜けてきたくらいなんですが、食事用意するの、すごくしんどいですよね。うちは、上の子が偏食なのもあって、大変です😭因みに2歳児です。
野菜とかは、調理しなくて良いものをあげたりしてます。
アボガド、きゅうり、ミニトマト、バナナ、人参(茹でずに、洗って切っただけのを与えて、バリバリ食べてます)、みかんは皮ごと渡して自分で皮剥いて食べてもらう、りんごや梨は切らずに洗ってそのまま丸ごと渡したりします汗 洗って渡せば、バリバリ勝手に食べてるので、楽です。
うちは、肉や魚は食べてくれないので、アサリを蒸しただけの物や、エビを茹でただけのもの、少し体調良い時は、他にも頑張って作りますが、基本、超手抜きでやってます(^◇^;)
お互い、頑張りましょうね!

• そーま

そーま

具体的なアドバイスありがとうございます😭調理しなくて良い物、最高ですね‼︎匂いもしないし!生人参はあげた事無かったのですが、先程あげたらバリバリ食べてました😭❤️❤️悪阻が終わるまで頑張ります!じゅにさんもお身体大事になさってくださいね💦ありがとうございました☺️

• 5月15日
  • じゅに

じゅに

生野菜バリバリ食べるとか、動物みたいですが、自分も子供と同じ物食べても、楽ですし、匂いはなくて食べやすいので、悪阻には良いかと!😃もろきゅうも、息子と良く食べてます!キュウリを手で割って、味噌とマヨネーズ混ぜたものを付けるだけとか。生の人参に付けても、良いと思います😃超簡単でおススメです!
    余談ですが、うちの今日の晩御飯はレトルトカレーと、アボガドです😭夫に本当申し訳ないです汗💦
    悪阻早く良くなると良いですね!では。

• 5月15日
  • そーま

そーま

先程ちょうど私も一緒に食べました‼︎久しぶりに野菜食べられました〜😭💕味噌マヨネーズ美味しそうですね!明日はそれにしてみます❤️パパ達には申し訳ないけどしばらく我慢してもらわなきゃですね😅ありがとうございました☺️

• 5月15日