アパートに野良猫が出没して困っています。猫アレルギーなので近寄ってほしくないのですが、どう対策すれば良いでしょうか。
このアパートに、引っ越して来た時から野良猫が日向ぼっこ?縄張りなのか?前の住人がエサをやっていたのか?階段の下の石の上に、居る所を何回も目撃してじーっと目を合わせてから、道路に逃げていました💦
この間までは、見なかったのに昨日の夕方居ました😂じーっと目を合わせたものの、階段の陰に隠れて私が家に入るとまた日向ぼっこ?してました💦
別に庭は今使っていないので、構いませんが娘が大きくなって庭で遊ぶようになったら困るなーと思ってますし、私自身猫アレルギーなのであまり近寄って欲しくない😅ベランダに猫の毛?と思われる物も落ちていました💦
現在特に猫対策はしていなくて、階段の柵?トゲトゲを設置してるぐらいで…お金を掛けずにどうにかならないかな😂
- みー(8歳)
コメント
Kmama
ペットボトルに水いれておいておくとか
ホームセンターで猫避けの薬みたいなのを買うのはどうですか?🙂
はじめてのママリ
今日新聞でおばあちゃんの知恵袋的なもので対策載ってました!
「猫の通り道やよくいるところに、刻んだ唐辛子を混ぜた水を振りまいておく」といいみたいですよ😳
本当に効くかどうかは分からないのですが😅💦💦
-
みー
水に唐辛子💦粉末でも混ぜて、かけようかな💦
おばあちゃんの知恵は凄いですね✨ありがとうございました(^^)- 5月15日
りた
野良猫の寿命は約2年ぐらい
写真見る限り成猫なので娘さんが
遊ぶようになる頃には居ない率のが
高いと思いますよ!
-
りた
緑が多い場所や、少なからず
猫の毛じゃなくても動物などのは
あるので糞などの被害がないなら
猫が苦しむことはしないで欲しい
です😖💦- 5月15日
-
みー
私は庭に1度も降りたことはないのですが、旦那から糞があった!なんて聞いたことないのでただ居るだけなんですね😅
旦那いわく、他の野良猫も来るそうであの石の上は日向ぼっこに最適なんですかね💦
目を合わせたら、逃げていくので暖かい目で見守ります😄ありがとうございました(^^)- 5月15日
みー
ペットボトルに水ですね✨試してみます!
ホームセンターでちらっと、見ましたが高かった記憶があります😂
ありがとうございました(^-^)