※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももい
子育て・グッズ

BCGの予防接種、6ヶ月以降でも大丈夫ですか?

BCGの予防接種、6ヶ月以降に受けた方いらっしゃいますか??
現在事情があって県外のわたしの実家に帰ってきていて、いつ自宅に戻れるかわからない状況なため日程を変更してもらいました。
うちの娘もほんとは5ヶ月になってすぐの日程で予約をしてもらってたのですが、帰省中で行けなかったので変更せざるを得ない状況でした😥
電話で、もしかすると帰るのがもうちょっとずれ込むかもと説明したら、「BCGはなるべく5ヶ月になってすぐ受けてもらいたいので。。」と言われて不安になりました💦

予約変更してもらった日程は、6ヶ月入ってます。
6ヶ月入ってからの接種でも大丈夫でしょうか。。

コメント

福井ちゃん

はじめまして、実家の近くに小児科はないですか。あればその小児科で予防接種が出来るか聞いて受けられるようでしたら受けた方がいいと思います。

ゆー

うちは集団接種で月2回しか接種日が無くて、他の予防接種との兼ね合いで7ヶ月入ってすぐの時にBCG打ちましたが大丈夫でした😊

はじめてのママリ🔰

うちの子はしょっちゅう熱を出して
毎週病院通いだったので
予防接種はいくつも遅れましたよ💦
でも何の問題もないです💡

何年も遅れるなら別ですが
ちょっとズレたからって
何かあったなんて話聞いたことないですよ!