※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

切迫早産で入院経験がある方に質問です。入院時の頸管の長さ、退院時の週数と頸管の長さを教えてください。現在の状況も知りたいです。来週の健診での結果を待っているそうです。ありがとうございます。

切迫早産で34w以降の入院経験がある方に回答していただきたいです!

入院時の数週、頸管の長さ、退院時の週数、頸管の長さ、を教えてください。

私は25w頃から切迫早産で自宅安静だったのですが子供2人もいて正直ぜんっぜん安静にできず、28wの時に頸管が15mmになってしまって入院となりました。
その時は子宮口も柔らかめだったそうです。

で、入院が36w2dだか3dまでと言われたのですが、お金の問題でできれば今月いっぱいで退院したく(5/31で35w4d)、相談したらできない事はないと言われました。
ちなみに現在の頸管は3cmで子宮口もしっかりしてるそうです。(もちろんすぐ変わってしまうのはわかってます)

通ってる産院自体は一応35wからお産を受け入れているそうです。
で、今は義母が子供達を見てくれていて36wになるまでいてくれるみたいなので、そこまでは確実に安静にできます。

3人目の妊娠がわかった後から色々問題があって、現在すごくカツカツなので(秋頃から余裕が持てる予定です)退院したいのですが、早産になったらどうしようという思いと、そもそも35wで退院させる病院もあるくらいだし…という思いと…

とりあえず来週の健診で25mm以下になっていなければ今月いっぱいの退院を改めて希望しようと思ってます。

参考にしたいので退院時の状況を教えてほしいです。
もちろん退院までに張りがすごい増えたりしたら入院を伸ばす事も考えようと思ってます。

ちなみに点滴はルテオニン2Aの20です。
張り返しのリスクも理解しているつもりです。

よろしくお願いします。

退院時の状況を聞きたいので、他のコメントはいりません🙇‍♂️すみません🙇‍♂️

コメント

ママん

私は入院時は32週で17ミリで36週5日まで入院してました!退院時は30ミリまで伸びてました。NICUがない病院だったので赤ちゃんが推定2500グラム以上になったのを確認してからの退院でした。
37週2日で出産だったので家に入られたのはほんの数日でしたが😅

• ゆきな

ゆきな

やっぱり正産期入る頃までは入院してたんですね!
    うちの病院は本来は36w過ぎたら点滴外して1〜2日様子見て退院!のようなので、少し早めるくらいいいんじゃないかと思ってしまって(・・;)

すぐ出産になったんですね!
    私もそうなったら完全に早産なので悩ましいです…

• 5月15日
うに

私は1ヶ月ほど入院し(頸管は1cmくらいかな?)
正期産に入ったため退院しました。

もうお産きてもいいわけなので
頸管については気にしませんでした。

• ゆきな

ゆきな

正産期に入っての退院だったら頸管は気にならないですね💡
    ちなみにそれでいつ出産になったのでしょうか?
    切迫早産での1cmだったらすぐ産まれそうですが( ˘ω˘ )

• 5月15日
  • うに

うに

退院後1週間後くらいでしたよ😃

• 5月15日
  • ゆきな

ゆきな

1週間も持ったんですね!
    入院して寂しい思いをたくさんさせてるので、退院後なるべく上の子との時間も作ってあげたく、私も38wくらいまではお腹の中にいてほしいなぁって思ってます。
    ありがとうございます😊

• 5月15日