※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

そういえば、土曜に健診行って採血した時、助産師さんが、「前も切迫で…

そういえば、土曜に健診行って採血した時、助産師さんが、
「前も切迫で入院もしてましたよね〜」
「お子さん残して入院嫌ですよね」
「完母でいけましたか?おっぱい飲んでくれなくて苦労してましたよね」
って言われたけど、一年前の患者のこと覚えてるの(・_・;)??
いっぱい妊婦さんいるだろうし、入院は一週間、産後は5日いただけなのに(・_・;)??
それかカルテに書いてるのかな??

コメント

ヌーピー

同じ産院であれば、カルテも残ってると思いますよ。
カルテに切迫の情報も産後の状況も載っていたんではないでしょうか🤗

• ぷりん

ぷりん

私は人の顔覚えられない人なんで、
    個人病院だけど覚えてたらすごいな〜と(゜o゜)
    赤ちゃんもたくさんだろうに。
    やっぱりカルテ見てる可能性大ですよね〜(笑)

• 5月15日
  • ヌーピー

ヌーピー

カルテ見てますよ~きっと😆
    切迫だと尚更だと思います。

• 5月15日

覚えていたと思いますよ!
私は2人目入院中「あーそういえば、あの時の...」って言われて、12年前のこと覚えてないやろ!!って思いましたけど。

• ぷりん

ぷりん

覚えてたんですかね(;・∀・)

よほど印象に残ってない限り12年前はさすがに覚えてない気が(・・;)

• 5月15日

退会ユーザー

12年前、特にやらかした記憶ないんですけど、覚えられてました💦

• 5月15日

以前、看護師として働いていましたが、短期間の入院でも何かしら自分の中で印象に残ってる患者さんのことは案外覚えてたりしますよ〜😃さすがに全員は覚えていませんが😂

あとは、忘れていても前回の入院のカルテを見たら思い出した!っていうのも良くあります💡

• ぷりん

ぷりん

カルテ見たら、あ!いたな!ってなんとなく思い出してくれたんですかね( ・∀・)

• 5月15日