※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆた
雑談・つぶやき

泣きそう。てか涙目。吐かせて下さい。152/68のおデブちゃんです。今さ…

泣きそう。てか涙目。吐かせて下さい。
152/68のおデブちゃんです。今さっき、服の断捨離が終わりました。売るもの、捨てるもの、キープするものと分けて、娘が起きたらセカンドストリートにでも売りに行こうかと思ってます。
妊娠前に着れてた服…綺麗目なワンピースや旦那と付き合ってた頃に初めて行った旅行で着た服、ディズニーデートで着た服や新婚旅行に着てったワンピ…(´;Д;`)

そろそろダイエットせねば…と思ってた頃に妊娠発覚、食べつわりで空腹状態が耐えれず食ってた妊娠初期。
妊娠後期はえげつない胸焼けで食べる量が減ってたのにも関わらず、何故か止まらない体重増加。
臨月にもなると、ちょっとの距離歩くだけで恥骨に劇痛が走るおかげでお散歩もろくに出来なかった。

あー言い訳なんだろうな。分かってるんです。
毎日毎日、サボらず家事育児して子供と散歩、暑い日はモールでぶらぶら歩いても、68から一向に減らない。
確かにズボラで自分のご飯を作れない。レトルトや残飯で済ませるのが多いし…。
家事の合間にエクササイズしてない。子供が寝てる間にやることはごまんとあるし、それが済んだらコーヒー飲んで休憩したい。キッチンで立ちながら昼ごはんなんてザラだし、朝から動いてやっと一息つけるのが15時とか今の時間だったりする。

ちゃんと体重増加を抑えた人から見たらただの怠慢で、言い訳してるだけなんだろうな…

まとまりがなくてごめんなさい。
妊娠前に着れてた服を処分してたらナーバスになってしまいました(´;ω;`)
しかし一言言わせて下さい。

好きでデブったわけじゃねぇええええ!!

ダイエット、頑張ります😭😭😭

コメント

0007💖  再登録

私も服捨てまくったら
部屋着ばっかりになっちゃいました😂

妊娠前に、ダイエットするぞー!とワンサイズ小さめに買ったスキニー
新品のまま眠ってます(笑)

産後太って余計に履けなく…😂

• まゆた

まゆた

コメありがとうございます❤️
    こうやって考えると、服って消耗品だなーって思いますよね😱
    部屋着も何着かあったんですけど、SやらMサイズやらで、着れなくもないけどピチピチは嫌だな…と思って処分…😰

痩せたら着るぞ!って服、私もあったんですが、今日は泣く泣く手放しました…お気に入りだったのに…😭😭😭

• 5月15日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

私も痩せるまで服買わない!ってやってたら
    着る服無くなりました(笑)

• 5月15日
  • まゆた

まゆた

私も漏れなくそうなりそうなので、お小遣い貰ったら、しまむらとかGU辺りでお買い物行こうと思います😁👌🏻

娘のヨダレで汚れても良いTシャツを2着程買いたい…😂😂😂

• 5月15日

私なんて臨月のときより太ってます(笑)
産後1年半、過去最高です😅
完全なるストレス…食べてもどうなるわけじゃないのはわかってますが😢
ご飯が美味しくて美味しくて…(笑)
痩せられない自分へのストレスもありますよね😣
でも、まゆたさんの投稿みて、また頑張らなきゃと思えました。
ありがとうございます😂

• まゆた

まゆた

わかります!わかりますとも!!
    ご飯、美味しいですよね❤️❤️炭水化物大好きです。ちゃっと済ませたいとき、卵かけご飯とかふりかけかけただけのご飯とか、レトルトパウチあっためて丼にしたりとか…結局、炭水化物です。笑

ご飯を抜くのがどうしても出来なくて、燃焼スープ作ってたときも、やっぱりご飯感欲しくてもち麦入れてました。もち麦切らしたときは、少しご飯入れてスープご飯にしたり。
    大量に作るので、最終的にもち麦やご飯が汁吸っちゃって、リゾットみたいになるので、そこにチーズぶっこんでチーズリゾットにして食べたり…

あれ?燃焼じゃなくね?って思ったけど、気持ちの持ちよう!って思って食べてました。笑
    ちょっと明日からまた燃焼スープ作って頑張ろうと思います😂😂😂

• 5月15日

大丈夫です!!!
わたし150で妊娠MAX75キロです😍←
私もダイエット中で 減らして現在60キロです(笑)
あと15キロ痩せねばです(笑)

共に頑張りましょう😍💪🏻
ストレスになるのでわたしは
楽しく痩せるようにしてます(笑)

• まゆた

まゆた

わ!私もです!MAX75キロ、自然に落ちたのは7キロ😨笑
    60キロまで落としたのは凄いです!見習わなければ(`・ω・´)

ストレス感じると本当痩せないですよね…。独身のときはお金かけて置き換え食を買えてたんですが、買えない今、燃焼スープを旦那飯とは別で作ったりしなくちゃいけないので、最初は出来てたんですが、ここ最近はサボっちゃってます/(^o^)\
    SHさんのコメ見たらスープ作る気が湧いてきたので、明日から再開します😁👍🏻👍🏻

• 5月15日
ママス

産後4ヶ月ならまだ痩せ期来てないだけじゃないですか?😅
私も筋トレとか運動とか色々したけど途中から落ちなくて、開き直って筋トレとかもやめたのに10ヶ月くらいに急に体重落ちました😂

産後1年までのどこかで痩せ期来るみたいですよ😓
だからこれからです!

子供の為に母体の為に栄養摂取したんですもん!
文句なんて言わせねぇー!(私も食べ悪阻2回目で現在70目前です)
産後私もまゆたさん見習って断捨離とダイエットします😭

• まゆた

まゆた

痩せ期ー!!希望が見えてきました!!笑
    痩せ期を信じて明日からまた頑張ります(*゚∀゚*)

そうですよ!子供の為に栄養摂取したんです!旦那よ!精々、キープが限界だな とか言うんじゃねぇえー!😠

ずっと我慢してるとストレス溜まるんで、月に一回ぐらい、好きなもの好きなだけ食べる日を設けながらダイエットしたいですよね😁

ミケランジェロさんも、お子さんの為に美味しいもの食べて、産後私と一緒に頑張りましょう!
    仲間がいると思うと心強いです😍❣️

• 5月15日