※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りでイライラしている状況。息子も抱っこしないと泣くため、娘との時間が取れず悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

娘が1番精神的にモヤモヤしてるだろうからイライラもたくさんあると思うのに、赤ちゃん返りしてる娘に私はイライラしっぱなしです。

指しゃぶりは増すばかり、トイトレも進まず座るだけでも数十秒持たない、日中は常に「ママーママー」、CMに女の人出る度に「ママーママー」、トイレに立つだけで「ママーママー」、
息子も抱っこじゃないと数分持たないのでベッドやバウンサーに置くと泣きわめく😭😭

ノイローゼになりそうです💨💨

お姉ちゃん優先したいんですが息子の泣き声が甲高く耳に響くのでつい息子を抱っこしながら娘の相手をします。

娘も一生懸命弟を可愛がり、泣き出すと「ママー○○くん抱っこ」と自分がしてほしいのを我慢し弟を抱っこしてあげてといい胸が痛みます。

同じような方いますか?

コメント

エリン

ホントに一緒です😫
まだ保育園に入れていないので、下2人をみてますが、上の子に充分な愛情を与えてあげられていないです。

トイトレに関しては焦らず「トイレ行くぅ?」「行かなーい!」「はーい。」
「トイレ行こうか!」「行くー!」「やっぱ行かなーい!」「はーい(´口`)↓︎↓︎」の繰り返しで、子供のペースであきらめてます😅

何でもママー、見てー。ママーと来るのは嬉しいんですが、そこに対応しきれない自分の器。。なんて思ったりしますが、それがベストなんです。
今出来ることがこれなんです。
もっと余裕があれば愛情は注げます。でも余裕が無いんです。
余裕が無いなりの愛情は感じてくれてると思います。
私も改めてイライラして怖い顔しないで、イライラしてても一呼吸おいて笑顔で居てあげよう😁て思いました。