※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの
妊娠・出産

妊娠中から産後にかけて、関節痛に悩まれている方いますか?検査は陰性で、毎朝こわばりや関節痛があり、授乳中はカロナールを使用中です。同じ症状の方いますか?

妊娠中から産後にかけて、関節痛に悩まされた方いますか?
リウマチの疑いで検査しましたが陰性でした。
ですが、毎朝こわばりも続き指、肩、膝、股関節の関節が痛くとても辛いです。
今は授乳中の為、カロナールを飲んで痛み逃しだけしています。
同じ症状の方いますか?

コメント

もここ

産後に膝と手足指の関節がすごく痛くて、悩んで1ヶ月検診の時に産科で聞きました。
妊娠中と産後は体の変化でどうしても
痛む場所が出てくるそうで、痛みが長く続くようなら内科で診てもらうようにと言われました。
がまだ行ってません…靴履くのも痛いしでどの程度様子を見ればいいものか

• ぽの

ぽの

ほんとに辛いですよね、、、
    やはり体の変化なんですね。

同じ症状の方がいて、安心しました。
    ですがほんといつまで様子見れば良いのでしょーね(o_o)

• 5月15日
ぽんちゃんぽん

私も産後、特に寝起きが膝や手足の指が強張っていました。保健師さんに相談するもホルモンバランスのせいだと思う、様子を見て長く続くようなら病院へと言われました。
赤ちゃん抱っこするから強張ったままだと怖いのに、様子見って!と思いましたが私は日中はさほど痛みもなく、手が浮腫むような感覚だけだったので病院へは行きませんでしたが、半年すぎるころに気がつくとはなくなってました!
ぽのさんは産後どれくらいですか??

• ぽの

ぽの

私は今産後3カ月弱です。
    ホルモンバランスですか、、やはり産後の体は大きな変化なんですね。
    今は寝起きベットから降りるのも辛く、手は親指と、人差し指を開く動作がしにくい状態です。。
    このままなのかと不安で、、

同じ症状を伺いまた半年で無くなったと聞いて安心していますww
    とは言え、ぽんちゃんぽんさんも半年、、長い戦いでしたね(T ^ T)

• 5月15日
  • ぽんちゃんぽん

ぽんちゃんぽん

正直ホルモンバランスとかストレスとか、目に見えないものだと実感ないですよね。
    どう心がけをしたらいいのかも曖昧だし…
    しかしホルモンバランスとは恐ろしいものです…
    寝起きやばいですよね。私は寝室が二階だったので朝、階段を降りるのも柔軟に足が動かず、ダンっダンっ!とうるさく降りる事しかできず、思わず笑ってしまった事がありますw
    私はいつ治ったのかも忘れたくらいフェードアウトしていきましたが、ひどくなったりいつもと違ったら、病院や保健師さんなどに相談してみてくださいね。
    3ヶ月といえど産後の身体の戻りは人それぞれなので、家事も最低限で自分と赤ちゃんの事だけ大事にしてください(^^)
    早く良くなる事を願ってます✨

• 5月15日
  • ぽの

ぽの

ありがとうございます、、(T ^ T)
    私も2階が寝室なので、降りるのが恐怖ですww
    自分の身体じゃないみたいになりますよねw

同じ経験の方から話を聞けると、ほんとに安心できました!痛みのフェードアウトを待ちます!
    それまで、ベビさんとゆっくりします!
    ありがとうございます!!

• 5月15日