※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみー
その他の疑問

三重県四日市市もしくは鈴鹿市北部で麻しん単体の予防接種が打てる病院…

三重県四日市市もしくは鈴鹿市北部で麻しん単体の予防接種が打てる病院はありますか?
知っている病院はどこも風疹混合ワクチンしかないそうで、単体で打てる病院を探しています。

コメント

かなや

先日、主人が四日市ハートクリニックで麻しん単体のワクチンを打ってもらいましたよ!

• かなや

かなや

知り合いが最近行ったらもう単体のワクチンがないみたいでMRを打ったそうです。

• 5月15日
  • みみー

みみー

夕方問い合わせてみたところ、MRしかないとのことでした。
    ご親切にありがとうございます!
    ちなみに、麻しん単体の予防接種はおいくらでしたか?

• 5月15日
  • かなや

かなや

麻しん単体で7,000円でした。

• 5月15日
。。。

山中胃腸科で麻疹単体8750円らしいです!

• みみー

みみー

ありがとうございます!
    明日問い合わせてみます。

• 5月15日
  • 。。。

。。。

聞いてないのでわからないですが、23号線沿いの佐藤クリニックは置いてないかな?
    母が昔看護師で働いてたのですが、インフルエンザの予防接種が2000円と安く設定していて県外からも打ちに来る人が結構いたようで… 予防接種で利益を得ることを考えずたくさんの人に打ってもらいたいという考えの院長だったので、もしかしたら麻疹単体が置いれば安く受けれるかもしれません。

• 5月16日