※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
妊活

人工授精で2つの排卵があっても、1つの受精卵しか着床しないことがありますか?

人工授精3回目してきました。
今回は、夫の精子の運動率もかなり良いようで、期待しています。
そこで質問ですが、排卵が2つするかもしれないようなのですが、2つしても、一つしか着床しない場合がありますか?

コメント

ゆかりん

私は誘発剤を2錠に増やしてから、だいたい2つ排卵してたっぽいですが、双子は出来たことがないし、1つもかすらなかった事もありました。

• Pinklily

Pinklily

そうなんですね。
    毎回、私は、一錠クロミッドを飲んで、3、4個卵ができて排卵は、だいたい2つかなと先生から言われてます。
    ゆかりんさんは、お二人目は、自然ですか?

• 5月15日
  • ゆかりん

ゆかりん

2人目も人工授精してます。タイミングも同時にとってましたが。

• 5月15日
スプリング

人工授精で妊娠3回しましたが、卵が2つあっても1つだけ着床でした。

息子と、初期の稽留流産になった二回は卵2つで1つだけでした。

今回卵4つ同じ様な大きさで双子でした。

• Pinklily

Pinklily

すごい理想的です。
    人工授精で、今まで、一度も妊娠にいたったことがないので、次こそはと期待してます。
    双子ちゃん、楽しみですね。

• 5月15日
  • Pinklily

Pinklily

度々すみません。
    クロミッドは、一錠でしたか?
    今回は、私は、3つ卵があるけど、きっと2つの排卵になると言われました。
    これがダメだったら、体外にステップアップしようか考え中です。

• 5月15日
  • スプリング

スプリング

クロミッドも生理5日目から服用して卵が育た無いので追加服用したりと色々できたが、今回の妊娠はクロミッド一錠レトロゾール一錠の一日二回でした😊

我が家の場合、体外受精でしか妊娠は無理と言われていての妊娠でしたので先生も毎回妊娠の可能性は薄いなと言っていました💦

うまくいくと良いですね😊

• 5月15日