※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
妊娠・出産

妊娠34週5日の初産婦です。体重増加でブラジャーがきつく感じるため、サイズを大きくするか、締め付けを和らげる方法を知りたいです。乳頭の痛みでノーブラがつらいですが、夜は付けない方がいいでしょうか。

34w5d初産婦です。
体重が11キロ超えてきました。だからか、バスト2upぶらでも、アンダーがきついのか締め付けが気になります。もう少しゆるいものをつけるべきか、サイズをもう一つあげるべきく、はたまた、何か解決方法があれば教えてください。
乳頭が擦れて痛いので、ノーブラはしたくないんですが、夜の間くらいはしないほうがいいのかな?

コメント

みぃたん☆

ブラはキャミソールのパッド入りやワイヤーなしのブラにしてみてはいかがですか?
ましてや産後おっぱい物凄くおっきくなるので授乳用のブラでもいいかもしれません(*´ω`*)

• 水鈴

水鈴

ありがとうございます。
    キャミソールのパッド入りL、もアンダーの部分がきついんです。LLって売ってますか?また、ワイヤー入りブラはしていません。
    授乳用で、LLもしくは、妊娠前のサイズ3upくらいで探してみます。

• 11月1日
  • みぃたん☆

みぃたん☆

西松屋、バースデイに行くと結構いろいろなサイズ売ってると思います!
    今はワイヤーなしのブラ使ってるって事ですかね??

• 11月1日
  • 水鈴

水鈴

明日入院用のは パジャマを買いに西松屋とバースデイに行く予定なので、みてみますね。
    ありがとうございます。
    ワイヤー入りブラは、布地を飛び出して乳房に当たって痛い思いをしたので、かなり前から使ってません〜

• 11月1日

私は、ブラではなく
キャミソールのパット付き付けてます!
楽ですょ♡

• 水鈴

水鈴

ありがとうございます。
    楽ですよね〜でもLサイズのカップ付きキャミソールもアンダーがきつくんじるんです。ちなみにユニクロです。LLって売ってますか?またはLでも、ここのはけっこうゆったりというものがありましたら、教えてください

• 11月1日

退会ユーザー

私 パーティーハウスの物を使ってます!
    調節出来るやつもありますょ♡
    結構 ゆったりしてので 私は
    やめれませんw
    ユニクロなど しっかりしてるので 少し締め付けがあるかもです。。
    しまむらなど は
    安いぶん ゆったりしてるので
    妊婦中は、使いやすいです♡

• 11月1日
  • 水鈴

水鈴

パーティーハウスは聞いたことないんですが、お店ですか?
    しまむらなら近くにあるので、明日ついでに行ってきます。
    ありがとうございます。

• 11月1日

退会ユーザー

しまむら みたいなとこです!

• 11月1日
  • 水鈴

水鈴

近くにあるか調べてみますね!
    あるといいなあ
    ありがとうございました〜

• 11月1日
ゆきちゃんです。

普段はワイヤー無しのブラをネットで買いました!パット入ってるので楽です!

あと、助産師さんが言われてたのですが、、

産後、母乳で育てたいのならば、家ではブラは着けない方が良いと言われました!
擦れて強くしないと授乳のときは大変だとのことで、、

確かに私は一人目のときはお腹の張りやら切迫早産やらで、乳頭マッサージもしてなかったので、授乳始まったときはなかなか出なくて泣きました、、(>_<)
あと、噛まれたときとかも痛くて(笑)強く慣らしておけば良かったとめっちゃ後悔しました、、

なので、今回は乳頭マッサージも軽く始めてます!

痛すぎで我慢したり、バイ菌が入るのはよくないと思いますが、乳頭にワセリン等塗ってカバーするのはいかがでしょうか?(^^)

お腹が張るならあと少しは気を付けて下さいね!

• 水鈴

水鈴

ありがとうございます。
    とりあえず、外出時にはつけたいので、サイズアップしたブラを買って、明日定期健診なので、助産師さんにも相談してみます。

• 11月2日