※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
子育て・グッズ

お風呂を一人で入れている方へ質問です。ハイハイの子供を待たせるのは危険だと感じているので、皆さんはどうしていますか?

お風呂を一人で入れてる皆さんに質問です。
今は、寝返りしますがずりばいはまだなので
私が先に一人でお風呂に入って
お風呂掃除や自分を洗った後、娘を迎えに行ってます。
15分ほどで急いで終わらせてます。
ハイハイしだしたら、
やはり一人で待たせるのは危ない気がして…
皆さんどうされてますか??

コメント

リゼ

同じような感じです!
うちはハイローチェアを脱衣所に置いて、そこに寝かせてベルトで固定。オモチャ持たせて待たせてます😅機嫌よく遊んでる時もあれば泣いてたり寝てたりと日によります(笑)

アルカ02

首に付ける浮き輪で湯船に浮かべてる間に洗って、次は子供でした *˙︶˙*)ノ"

今は一緒にお風呂場でバスチェアに座らせて待たせてますが、その頃は脱衣場で待たせてましたよ〜😊
ハイローチェアやバンボ等に座らせて、おもちゃもたせて待っててもらってました💡
ちょっと寒いですけど(笑)お風呂のドアは開けっぱなしで歌ったり話しかけたりしてました!

うちはずりばいはまだですがとにかくごろごろ寝返りしていろんなものを掴みに行くので、脱衣所にバンボを置いて座らせてちょっとお風呂のドアを開けといて様子見ながら自分を洗うの済ませてから子どもを洗ってます😊
バスチェアー欲しいなあと思っているところです👌🏻

私は息子と一緒に入って、寝かしつけたあと旦那さんが帰ってきてから入り直してます😊

お風呂はゆっくり入って疲れを取りたいので!

あとは短時間で入るとはいえ自分がお風呂に入っている間にもし大地震が来たらとか考えてしまって怖くて息子を1人にしたまま入れないです😭

ウッディ

私は脱衣場でハイローチェアにオムツ1枚で座らせて待たせておいて、シャワー済ませてから一緒に入ってます☺️

ぷ~

うちはバンボに座らせて、脱衣場で待機してもらってます。バスタオルを一枚敷いてからバンボに座らせると抜け出せず、オモチャを持たせて待っててもらってます。

さらい

バスチェア使ってました。

ひな

上の子一人の頃は早い時間にいれて自分は浸かるだけ、自分自身のお風呂は寝かせたあとでゆっくりにしてました
今は下の子が動くようになったので、最初下の子だけボディ浮き輪つけて上の子と一緒に湯船に入れて自分洗っちゃってから二人洗ってます