※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

陣痛につながるおしるしのタイミングや経験を教えてください。私は37週でおしるしを経験しましたが、まだ陣痛はありません。

今日から正産期に入った経産婦です!

おしるしからあった方に質問です。
おしるしからどのくらいで陣痛に
繋がりましたか?

何週の時におしるしがあって何週で産んだ!など
詳しく教えて欲しいです!


私は今日(37w0d)朝と昼におしるしがありました!
まだ陣痛の痛みはきていません(´・ω・`)

コメント

れいひぃママ

40週5日で早朝におしるしがあり、日中は2〜3時間の散歩をし、夜23時頃、突然5分間隔の陣痛がきました。
約3時間後生まれました!

  • 2児mama

    2児mama

    やはりおしるしから1日くらいで
    出産に繋がるのですね♪
    個人差はあるのは分かってますが私も今からドキドキです(ノω`*)ノ

    陣痛から3時間での出産羨ましいです♪

    • 11月1日
みし

私の場合ですが、
39w1d 昼におしるし
39w2d 深夜に高位破水
39w3d 深夜に本陣痛が始まる
39w4d 朝に産まれる
という内容でした!

割とゆっくり目な進行だったので、落ち着いて、というか、暇だな〜まだかな〜といった感じでしたf^_^;)

おしるしからすぐ数時間後に出産の人も居れば、1週間何も無い人も居るようですので、次のサインに注意した方が良いですよね( ・ᴗ・ )
出産頑張ってくださいね!

  • 2児mama

    2児mama

    心の準備が出来た感じの流れですね(*^^*)♪

    ほんとおしるしからの人は、
    1日〜1週間とさまざまなので
    自分はいつだろ〜ってドキドキです(ノω`*)ノ

    次のサインに注意します∩^ω^∩

    • 11月1日
じゅまさん

予定日におしるし、数時間後にはゆるーい陣痛…からの次の日に産まれました(*´ω`*)

もうすぐですね~♡
頑張って下さい(*´∀`)

  • 2児mama

    2児mama

    おしるしから産まれるまで早いですね(*^^*)♪

    私も今のうちに心の準備しときます∩^ω^∩

    • 11月1日
deleted user

私はいまだになんもないですぅ…(ノ_・,)

  • 2児mama

    2児mama

    もしかして予定日近いですか?(*^^*)
    私は11月22日予定日です♪

    • 11月2日
deleted user

おしるしから産んだ経産婦です!
おしるし19時→翌朝5時陣痛→お昼に出産しました!
40w2dでおしるし、40w3dで出産でした(っ´ω`c)

  • 2児mama

    2児mama

    わーっ(*^^*)
    おしるしから出産早いですね(ノω`*)ノ

    私は今も不規則な生理痛の痛みはあるものの本陣痛には繋がってないです(>_<)
    だけど徐々にですが痛みは強くなってきてるかなーって感じです(*^^*)

    • 11月2日
みかち

鮮血のおしるしがきてから、2,3時間後に陣痛⇨2時間で出産しました🌟

  • 2児mama

    2児mama

    すっごく安産ですね(*^^*)!
    とっても羨ましいです(ノω`*)ノ

    私もスムーズにお産が進むといいんですが、
    今のところまだ本陣痛には繋がってないです(>_<)

    • 11月2日
‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

2人目おしるしきてから5時間くらいでした!
陣痛きてから1時間で破水してその1時間後に産まれました。

  • 2児mama

    2児mama

    結構みなさんおしるしから陣痛まで短い方が多い気がします(゚▽゚)

    私はおしるしから1日が経過しました(*^^*)
    痛みは徐々に強くなってるので
    少しずつ進んでる感じです★

    • 11月2日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    ちなみに1人目はおしるしあってから3日くらいだったような…(*´꒳`*)
    出産頑張ってくださいね!

    • 11月2日
  • 2児mama

    2児mama

    ありがとうございますっ♪
    頑張りますっ(*^^*)

    • 11月2日
ゆきゅ

先日二人目をおしるしから出産しました。
37w4d夕方におしるしに気付く
37w5d午前に5分間かくで陣痛がくるが我慢できる痛み。一応病院行ったが一旦帰される。その後階段登り降りなどするが陣痛進まず。23時過ぎに目が覚め、強い腰の痛みに変化してることに気付く。間隔も段々短くなり4分くらいになったので病院に行く。(夜中1時半に一人で歩いていきました(笑))
38w0d日付かわって深夜に出産。病院ついて1時間後でした。
経産婦は早いと言いますが本当でした!
家出るとき旦那に声かけたのですが、すぐ産まれると思わなかったらしく、出産して連絡したのに朝まで気づいてくれませんでした(T_T)

  • 2児mama

    2児mama

    おしるしから3日後の出産だったんですね(*^^*)♡
    やはり経産婦は早いんですね♪
    私も1年前に産んだばかりの経産婦なので
    スムーズにお産が進んでくれるといいんですが、、♡
    だけど旦那さんが間に合わない程とは(*^^*)

    • 11月2日
まー♡⁾⁾

1人目の時ですが、39wに1回、次の日に1回、その次の日の朝に今までとは違う血混じりなおしるしがあり、段々と陣痛が始まりました₍ ◟̑◞̑ ₎
あたしも今日から37wなんで、他人事とは思えず…♥︎༞
も〜すぐ可愛い我が子に会えるんですね(●′∀')
頑張って下さい\(^ω^)/

  • 2児mama

    2児mama

    もしかして予定日一緒ですか?♡
    私は11月22日予定日です(*^^*)♪

    今は徐々に痛みは強くなってるかなぁって感じです(*^^*)
    このまま本陣痛に繋がればいいんですが♡

    • 11月2日
まー♡⁾⁾

同じですね〜d(´・ω-*)
あたしも11/22が予定日です♥︎༞

あたしは夜中に前駆陣痛があるくらいで全くです(笑)
昨日から激痛の腰痛で悩まされてます(._.)

産まれたら報告待ってますね!♡⁾⁾

  • 2児mama

    2児mama

    予定日一緒のママさんいて嬉しいです(*^^*)★

    ずっと微弱陣痛って感じで
    なかなか本陣痛には繋がらないです(´;ω;`)
    微弱陣痛でも何日も続いたら心折れそうです(つω・`。)

    • 11月2日
  • まー♡⁾⁾

    まー♡⁾⁾

    本間ですよね( ^ω^ )
    なかなか一緒の予定日っていないですもんね\( ˆ ˆ )/♡

    頑張れですよ ⁺‧͙⁺◟꒰•‾̑ᵕ‾̑•꒱◞⁺‧͙⁺
    まだ微弱陣痛が続いてる感じですか?(p_・q)
    準備期間が少しかかってるのかもですね!!!
    大丈夫ですよ♥︎༞
    心折れないで下さいね!!!

    • 11月3日
  • 2児mama

    2児mama

    今日の朝9時34分に無事に産まれましたーっ(*˘︶˘*).。.:*♡

    病院に着いて2時間ぐらいで産まれました(笑)

    • 11月3日
  • まー♡⁾⁾

    まー♡⁾⁾

    おお〜っ♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪
    おめでとうございます♥︎༞
    めっちゃスーパー安産じゃないですかd(´・ω-*)
    羨ましい\(^ω^)/
    今はゆっくり休んで下さい*\(^o^)/*

    • 11月3日
  • 2児mama

    2児mama

    ありがとうございますっ(*^^*)💕

    まーさんもあと少しのマタニティライフ頑張ってくださいっ(*´∀`)💓

    ご出産楽しみにしてますっ👏💕

    • 11月3日