※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊娠・出産

最近お腹が重くなり、赤ちゃんの成長に不安を感じています。膣が開く感覚があり、コルセットをするべきか悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

アドバイスお願いします。
最近お腹が重くなり、羊水が減ってきて赤ちゃんが成長してるのかなぁ??っと体感してます。
その為、30分から1時間位家事で立ち仕事したり、やや屈む体勢になった際に膣が開いた??
開きそうな感覚になります。あかちゃんが重たくなってるから圧迫されてるのかなぁーー?っと思うのですが💦
なんか不安になり、張ってる気になり横になってる時間が長くなってしまってます。
検診時に異常は指摘された事はありません。
皆さまもこぉーいった感覚ありますかぁ?
なるべくお腹大きいので、コルセットしてお腹を支えるようにした方がいいのですかぁね??
宜しくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

私も30分以上歩くと、赤ちゃんの頭が膣をぐいぐい押してる感覚になって、危機を感じたりします💦でもしばらくすると収まるのであまり気にしてませんでした!
私もコルセットや腹帯など、何も付けてないんですが、付けた方がいいんですかね…?
回答になってなくてすみません😂

R&R.mam

腹巻きと帯をしてましたが最近暑いので蒸れてしまい…腹巻きタイプしかつけてないです💦
膣開いた感じ‼️わかります‼️‼️
歩いてる時とか「なんか股から出てきそう」と思ったり(笑)
でもやっぱり少しずつ赤ちゃんも下に下りてきているからだよーと検診の時には言われます😊張ってる感じがしたら横になるのが1番ですよ👍
張ってる=赤子も苦しいですから。